ラデュレ@日本橋と桃のパスタ

ずいぶんとお日にちが経ってしまいましたが・・・
ロザリアンクラブのメンバーとご一緒に訪れたのは、日本橋三越のラデュレ サロン・ド・テ

銀座店は大好きで何度も訪れていますが、こちらは初めて♪
d0070243_20292449.jpg

混雑覚悟で参りましたが、予想に反してとても空いていてびっくり!
銀座店よりもコンパクトな店内
洗練された内装はさすがです(´∇`)♬♪  


「クープ・イスパハン」とお紅茶は「マリーアントワネット」をセレクト☆
フランボワーズ&ライチー入りの薔薇の香りのするクープはとっても美味しい~011.gif
d0070243_2033788.jpg
ラデュレで優雅&贅沢なひと時を過ごした後は、ロザリアンのお目当て三越の屋上にある「チェルシーガーデン」へGo=3=3=3
d0070243_2029473.jpg

もう増やすのはやめようと思いつつも、香りの良さに惹かれてオルソラ・スピノーラソニア・リキエル、さらにはダックのオブジェも配送依頼でお買い上げしちゃいましたヽ(*^。^*)ノ 


そして、お昼は丸の内のGoutte d'or Crattini桃のパスタを頂きに行ってまいりました♪
d0070243_1951258.jpg

実は、こちらのお店へは昨年も桃パスタ目当てで訪れているのです!
しか~し!!!
桃の季節もそろそろ終わり、という時期の来店だったため、期待外れの残念なお味にがっかりだったのです007.gif
お店の方が「お勧めしません」と、おっしゃるのを無理を承知でお願いしたのですから仕方ないですね

ですから、今回は桃の最も美味しいとされる時期に来店したという訳♪♪

デザートは既にラデュレで美味しいクープを頂いてきましたから、ランチは一番軽いものをセレクト☆

サラダと豚肉ときのこのグラタン風
d0070243_19544835.jpgd0070243_1955259.jpg


桃のパスタ♪ 左が運ばれてきたままの画像、右側が桃を脇に寄せた画像
d0070243_19555923.jpgd0070243_19561397.jpg

桃が甘くてとっても美味しいです~
トマトベースで和えてあるパスタに、スライスしてマリネしてある桃をふんだんに盛りつけてあります
桃は一人当たり1個を使っているということで、とってもボリューミーでチャーミングな1品です♪


エスプレッソと通りにあるお洒落なハンギングバスケット♪
d0070243_19563048.jpgd0070243_19564248.jpg

前回の記憶を覆す、素晴らしいお味に大満足(*^▽^*)


お腹がいっぱいになった後は、銀座へも足を延ばしてタッセル専門店ラ・タピシエールへお邪魔しました♪

「銀座夏野」というお箸やさんの店内にある階段を下りた地下1Fにあるお店はとても小さいですが、素敵なタッセルが揃えてあります
小さなものから、大きなカーテンタッセルまで、いろいろな種類の色鮮やかなタッセルが所狭しとディスプレイされていて、どれを選ぶか迷ってしまうほど
その中から、カルトナージュに使えそうなものをいくつか求めてみました
d0070243_20204621.jpg

ピンク色のタッセルは偶然にも愛用するクリストフルのブックマーカーに付いているタッセルとお色違い!!
「NAOMI」というシリーズで、フランス製というから納得です(^0^)v

もともとはベージュのタッセルが付いていましたが、ピンクのタッセルに付け替えてみました♪
読書タイムがますます楽しくなりそうです
d0070243_20234133.jpg



この後、銀座三越のラデュレにも行き、限定のマカロンボックス入りのマカロンやサブレ・ヴィエノワを購入♪
d0070243_20394856.jpg



とても楽しく、美味しく、充実した一日を過ごすことができました♪
ご一緒してくださったロザリアンクラブのお二人に感謝です(*^▽^*)ゞ
[PR]
by apricot_peach | 2009-09-02 20:44 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧