夏の思い出2009@軽井沢

9月も半ばを過ぎ、すっかり秋めいてきたこの頃・・・
皆様、楽しいシルバーウィークをお過ごしでしょうか

私は、というと・・・
最近右肩~右手が痛くて(お庭の雑草抜きを頑張ったからか、新しいPCのマウスを動かしすぎ?なのでしょうか??)PCへ向かっていませんでしたが、忘れないうちに夏の楽しかったことをひと月遅れで書き綴っていこうと思います

今年の夏はお天気と相談し、日帰りのお出かけを楽しんでまいりました

まず、向かったのは軽井沢

長男が赤ちゃんだった頃に「ホテル音羽の森」にお泊りして以来ですから・・・21年ぶり!

天気予報とにらめっこして、多分お天気が良さそうと思われる日に仲良しの友人夫妻お勧めのレストランを予約して♪

新幹線に飛び乗って行ってまいりました\(^o^)/

東京から軽井沢へは1時間10分ほどで到着します
以前訪れた時は車でしたから、3時間近くかかったような記憶が・・・
新幹線を使うと、あっという間に着いてしまいますね♪

東京は32度くらいあったのに、軽井沢に到着すると半袖では肌寒いほど!
(朝9時頃でしたので、涼しかったのです^^:その後、お日様が高くなったら、軽井沢でも暑かったです・・・)

まずは、軽くお茶でもしましょう、と、万平ホテルに向かいました
万平ホテルでカフェオレとクラブハウスサンドイッチを頂いて、ホテル近辺を散策してみました
青い空と緑の対比が綺麗!
ひんやりとした朝の空気の中、緑の薫りを胸いっぱいに吸い込んで深呼吸・・・なんて気持ちが良いのでしょう!
あちらこちらから、可愛い鳥の囀りも聞こえてきます♪

1時間以上森林浴&お散歩を楽しんだ後は、シェ・草間でお昼をいただきました

「シェ・草間」は2008春にオープンしたレストランですが、軽井沢の別荘族の間では人気のお店なのだとか
まだ、いわゆる「軽井沢 案内」系の本にも載っていないので、知る人ぞ知るお店なのです♪

この日は「ムニュ デジュネ」をオーダーし、ゆったりとした軽井沢での楽しいランチタイムを満喫しました
素材の持ち味を十分に生かした調理法のお料理の数々は噂に違わず非常に美味しかったです!

ランチの後には鹿島の森へ行き散策、そして駅前のアウトレットをほんのちょぴり覗いて、夕方の新幹線で東京へ

朝7時前に自宅を出て、涼しく気持ちの良い軽井沢の風を感じてリフレッシュ!
夕方の6時には自宅へ戻っていつも通りの夜を過ごす・・・

可愛いルーシーの心配もいらない新幹線を使った日帰りのおでかけは、思いのほか気軽で楽しくてくせになってしまいそう!

お天気を見て、その日の気分で出かけられる日帰りの小さな旅
ふらり軽井沢☆☆☆また、秋が深まった頃に出かけてみようと思います♪
by apricot_peach | 2009-09-21 19:57 | お外ごはん&お外でお茶

大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪

by 杏

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。

♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

可愛いLucy
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!