お泊りデート♪

旅行に行きたいと思いつつも・・・
大切なルーシーを長期間預けてのおでかけは出来ない私たち夫婦 ヾ(´▽`;)ゝ
小さな赤ちゃんのように可愛いので、気になって気になって・・・
二男にお願いしてもいいのですが、トイレや食事のお世話等々ちゃんとやってくれるかどうか怪しいですからね~(-_-;)

ですが、シャンプーやカット、ワクチン接種等でしょっちゅうお世話になっているペットクリニックに、夕方から預けて翌日の朝に迎えに行くというのならルーシーちゃんも我慢できるのでは??と、夫と相談し、今回お泊りデートに行ってまいりました♪

16時過ぎにルーシーをクリニックに預け、その足で都内へとドライブ♪
向かった先は義父母と長男が住むレジデンス037.gif
こちらは居住者向けにゲストルームがあるのです♪
しかも、お部屋の管理&清掃は「ホテル オークラ」が担当していますから、とっても快適♪
テラスに出ると東京タワーも眺められます
d0070243_19461269.jpg

室内はジャグジーバスやシャワールームが備わったシック&モダンな印象
アメニティー&浴衣も揃っています
d0070243_19504642.jpg

同じフロアには「スカイラウンジ」というお部屋があり、センスの良い椅子や小さなテーブルが整えられています
d0070243_2020259.jpg

義父母宅に居候している長男(彼にとっては祖父母宅)は、試験期間中に時々利用するそう
大音量のテレビ音、やはり気になりますものね (Θ_Θ)~~~


チェックインを済ませたら、お楽しみのディナータイム♪
6月に歌舞伎鑑賞をご一緒した浅見氏ご夫妻のお店「銀座あさみ」へお邪魔してきました♪
こちらへは私はランチで何度か訪れていますが、夫は初めて(夫は平日は仕事が忙しく、いつしかお昼ご飯をいただかない習慣なのに、私ってば・・・)
私も夜は初めてなので、とっても楽しみ(^u^) 

「雲丹と鯛の煮こごり」 「焼き松茸とほうれん草」d0070243_19583675.jpgd0070243_19585027.jpg
「活き鱧の落とし 梅肉ソース」 「コチの洗い」d0070243_20143433.jpgd0070243_20152610.jpg
「穴子、牛蒡、冬瓜の炊き合わせ」 「おしのぎ 鱧寿司」d0070243_20173652.jpgd0070243_20175733.jpg
「カマスの焼き物 新銀杏添え」 「賀茂ナス、万願寺唐辛子の煮物」d0070243_20233680.jpgd0070243_2024393.jpg

惚れ惚れするような手つきで鱧を捌く浅見氏
d0070243_20251460.jpg

そして、お食事の〆はあさみ名物の「鯛茶漬け」で♪
d0070243_2029619.jpg


デザートは作りたての「葛きり 黒蜜添え」 「豆乳アイス」d0070243_20301330.jpg
d0070243_20314163.jpg


(注:いわゆる「お品書き」が付いていなかったので、全のおぼろげな記憶の下書いてあります)

浅見氏の真面目なお人柄が如実に表れた直球勝負のお味は、本当に丁寧に調理された愛情を感じるお料理でございました
レジデンスから「あさみ」まではタクシーで出かけていますから、お酒も気にせずに飲めて、夫も大満足♪
帰りがけには嬉しいサプライズ!あさみ特製鯛茶漬けのタレも頂いちゃいました゜+。:*(≧∇≦)*:。+
d0070243_20414182.jpg



夕食後はホテルオークラのバーで乾杯069.gif
おススメの「BELLINI ベリーニ」というカクテルでいい気分♪
このカクテルはフレッシュな桃ジュースとシャンパーニュが使われているのです(´∇`)♬♪  
d0070243_20461468.jpg


久しぶりに東京で大人のデートを満喫!
ですが・・・部屋に戻ると「ルーシーちゃん、もう寝ているかしら」「迎えが来なくて不安に思ってるかも~」と、
ひたすらルーシーの心配をする私たちなのでした072.gif
d0070243_20463842.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2009-10-02 21:17 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧