食欲の秋@横浜

以前にも仲良しの友人たちと出かけた横浜・関内にある和食のお店

ずいぶんとお日にちが経ってしまいましたが、9月にも再訪したので、その時のことを思い出しつつ書き留めておこうと思います

お店の名前は「菅井」
以前、食通のお友達に連れていって頂き、CPの高さに感激したお店!

<9月のお献立>
先付け:菊の和えもの、いくら
d0070243_1815256.jpg


盛り合わせ:秋の味覚がいっぱい!
d0070243_1841539.jpg


土瓶蒸し(蓋を開けて撮影し忘れましたが、もちろん松茸が入っていますよん☆)
d0070243_1844632.jpg


刺身:本鮪のごまだれ
d0070243_1852145.jpg


中皿:もみじ麩、しいたけ、ゆば、アケビ
d0070243_1861227.jpg


揚げ出し
d0070243_1865064.jpg


お口直し:いちじくとはちみつのシャーベット
d0070243_1873068.jpg


ローストビーフ:山形牛
d0070243_18815.jpg


今月の釜飯:鮭とごま、三つ葉
d0070243_1885113.jpg
グループごとにお釜で炊いてくれる釜飯
d0070243_18113225.jpg
残ったものはそれぞれにお持ち帰り用に包んでくれます♪一人分がご飯茶わん2膳以上入っていました゜+。:*(≧∇≦)*:。+゜)

デザート:メロンと黒豆
d0070243_18144120.jpg



男性の板前さんとサブの女性とのお二人で厨房に立ち、吟味した素材を丁寧に調理されています
清潔感あふれる店内はこじんまりとしていますが、美味しいものをおいしいうちに提供しようと思うと、やはりカウンター席10席とテーブル席1つくらいがちょうどよいですね

しっかりとお出汁が取られている京風のお料理はどれも本当においしくて・・・特に秋には、訪れずにはおられない!と、思ってしまうのは私だけではないはず

いつ訪れても期待を裏切らないお味と、ボリューム♪
和食でこれほどCPが高いお店はないのではないかしらん023.gif
サービスはさらりとしていてそっけないくらいですが、それもこの店の長所であるような気がします


大人気のお店ですから、ランチタイムは3か月先まで予約が取れないかも!
都内には美味しいお店が山とありますが、ご興味のある方はぜひ横浜まで足を伸ばされるのをお勧めしますわ~♪



今回は前回参加できなかったkaorinも一緒でさらに賑やかにヽ(*^。^*)ノ 
keikoちゃん、すももちゃん、kaorin、楽しいお時間をご一緒していただきありがとうございました♪




食欲の秋・・・いろいろなお店へ出かけているのに、なかなかblogにup出来ずにいる私ヾ(´▽`;)ゝ
スピード感の全くない超のんびりdiaryですが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by apricot_peach | 2009-10-30 18:11 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧