サラブレッドに会いに @Tokyo City Keiba

少し前のことですが・・・
a0143650_2082681.jpg


父の誕生日を祝いに遊びに行く旨の電話をした時に、誕生日当日に父の馬が走るということを聞かされたので、プレゼントに加え急きょKiss X4も持参して遊びに行ってきました♪


以前のブログでご紹介しましたが、父は馬が大好きなのです!


私が小学校に入学する頃からの馬主ですから、かれこれ馬主歴40年となるのだそう@@
今までに所有した競走馬は50頭以上だということも今回初めて知りましたヽ(*゚O゚)ノ !!!
そして、40年もの間 レースが開催される時は(ほぼ毎月)大井まで通っているということもこの時知ったのです


一度に数頭所有しているので、1頭につき数年所有しても40年間でそれほどの数になるのですね
・・・・・そういえば、父とは競馬の話をしたことはなかったような気がします(;´-`)


私は小学生の頃一度だけ父に連れられて競馬場に行ったことはありますが、
競馬というものに全く興味がないので、その後は一度も訪れてはいませんでした


しか~し!このたび、ブログネタにちょうど良いわ!!!と、気付いた訳なのです(´艸`)ヾ


車でTOKYO CITY KEIBAに到着すると、駐車場入り口の係りのおじさんも、そして、厩舎入口「関係者以外立ち入り禁止」の警備員の方も、皆さん親しげに挨拶してきます@@

     パパって人気者だったのね∑(=゚ω゚=;)


厩舎では許可を得てお写真撮らせて頂きました
a0143650_20172040.jpg

厩舎のスタッフが父の馬・愛称「リーちゃん」を レース前だというのに厩舎の外に連れ出してくださいました
a0143650_20174727.jpg


その後も厩舎内や他のお馬達など30分程激写004.gif
お馬達、カメラを向けるとポーズをとるコ、恥ずかしそうに顔を引っ込めるコ、いろいろなんです
リーちゃんは私があまりにもしつこくシャッターを押すのでうんざりしてました008.gifごめんね~

やさしく首を撫でると、嬉しそうな表情を見せてくれたリーちゃん
とっても美人で可愛い~~~053.gif


その後、父と共に調教師さんのお宅へお邪魔してお茶をご馳走になって、いざ、レース場へ♪


レース場の入口はこんな風になっています
a0143650_2024434.jpg


内部はこんな感じ
a0143650_2243065.jpg

馬主席でもチケットは並んで買う必要があるらしいのですが、何故か父は電話1本で入口で事情通?の方から受け取っていました(恐るべし40年のキャリア!)

受付のおねえさん方からも大歓迎され,、冗談を言ってから席に着きます (ここでも、人気者の父(=゚ω゚=;)

お席はもちろん、ゴール前♪

3時から始まったレースのゴール瞬間をパチリ!
a0143650_20331178.jpg


父は、馬主の友人と一緒に最終レースまで観てから帰宅するというので、私は高速道路が渋滞する前の3時半には帰路につきました=3=3=3


9月のレースではリーちゃんは優勝!
そして、10月のレースでは2着
今回も調子は悪くない、ということでしたが
私があまりにもしつこく激写したせいでしょうか・・・・・
残念な順位になってしまったそう

     「ごめんね、パパ、そしてりーちゃん・・・・・」

帰宅後に電話で父にレース結果を聞きましたが、イマイチな結果に終わっても全然意に介さない父

やはり一喜一憂していては馬主は務まらないのですね
そういえば、競馬の魅力を聞いた時、「馬を見ているのが楽しいんだよ」と、言っていたものね


サラブレッド 2歳の牝馬・リーちゃん、
次回のレースにはパパラッチは行かないから、頑張って優勝してねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆



父の74歳の誕生日。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆
久しぶりに 父娘ふたりだけで一緒に過ごした時間を父も喜んでくれたよう♪
(競馬に全く興味が無い母は自宅でお留守番)


父のことを今までよりも少し理解できたこの日、ちょっとは親孝行できたかな


   
     パパ、いつまでも健康でママと仲良く、競馬やゴルフを楽しんで下さいね053.gif



追記:父のお誕生日のお祝いは、週末に三田の中国飯店でいたしました♪
[PR]
by apricot_peach | 2011-12-19 18:06 | Ferrari、車、馬のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧