Christmas tree。*。*♬♪ 2011

モミの木が活けこまれたその日、早速クリスマスツリーのデコレーションをしました!
a0143650_12515225.jpg

ツリーの足下には、我が家のエンジェル。*♬♪可愛いルーシーにも登場してもらってます♬♪

今年迎えた素敵なオーナメント、お気に入りのものを少しご紹介いたしますね

エレガントなピンクとブラウンのガラスのオーナメント♪

a0143650_12551845.jpg
ピンクもブラウンも10個ずつ購入したのに、飾り付けの最中に手元からスルリ!!
ブラウンを一つ誤って落としてしまい、粉々に砕けてしまいました(ノД`)・゜・。
a0143650_12553376.jpg
ガラスですから、慎重に扱わないといけませんね


フェイクの薔薇の花びらが入った素敵なオーナメント2種類♪
a0143650_12561265.jpg
a0143650_12563474.jpg


キラキラ輝く華やかな存在感があるクリスマスディア2種類
a0143650_12572313.jpg
a0143650_12575979.jpg


それに、以前から持っている(スイスやドイツのクリスマスマーケットで購入した)オーナメントの数々を合わせてデコレーションしてみました♪

モミの木が傷むような気がして、灯りはつけない主義でしたが・・・
昨年から、熱くならなず消費電力も小さなLEDライトのシャンパンゴールドを、夕方から点灯させています^^

そして、こちらは7,8年前にコストコで購入したウォーターグローブのオルゴール♪
イエス様の誕生のモチーフは、周りにいる3人の博士や羊飼い、羊や駱駝などがゆっくりと回りながら音楽を奏でて、ロマンチックな雰囲気たっぷりなんです~
a0143650_13132355.jpg


こちらは男の子と女の子、犬さんがおもちゃ屋さんのショーケースを眺めている微笑ましく可愛らしいタイプ♪
a0143650_13142458.jpg


どちらも非常に素敵なデザインですが・・・とっても重たいです(>_<)


そして、こちらは今年我が家へ迎えたウェッジウッドのクリスマス限定オーナメント♪
ピンクのメリーゴーラウンドは本当はベビちゃんのファーストクリスマスのお祝として作られているようですが、あまりの可愛さに一目ぼれ♪
友人へのプレゼント&我が家へも迎えてしまいました ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!
a0143650_1320897.jpg


「Bless This House」 描かれているメッセージが気に入って
a0143650_1324116.jpg
我が家に届いて直ぐに、仲良しの友人たちへのプレゼントとして追加でお取り寄せをお願いしました♪
a0143650_13243111.jpg
ウェッジウッド・ブルーが品があって本当にエレガント♪
ドアや窓に飾られているクリスマスリースもなんてキュートなのでしょう!

ウェッジウッドのオーナメントは陶器でずっしりとした重みがあるので
これらはツリーにデコレーションせず、ダミー暖炉の上に飾って楽しんでいます♪


一昨日の日曜日(11/27)は待降節(アドヴェント)第1主日でしたね♪
香りの良いクリスマスツリーを眺めながら、フランス料理の先生に作っていただいたシュトレンを夫とふたりで朝食に頂きました
a0143650_1463053.jpg



a0143650_1465798.jpg

クリスマスを迎える喜びに満ちた日々、まだまだ続きます☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪
[PR]
by apricot_peach | 2011-11-29 11:58 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧