Mclaren MP4-12C 発表会♪

10月5日、品川インターシティホールで「マクラーレン MP4-12C」の日本初公開・発表会が行われました♪
嬉しいことに我が家もご招待を受け 夫と息子達と一緒に私も行ってまいりました=3=3
a0143650_1225599.jpg
司会を務められていたのは、1995年の「ル・マン24時間レース」ではマクラーレン F1 GTRに乗り日本人初の総合優勝を果たした元レーシングドライバー・関谷正徳氏の奥様(関谷氏もいらしていました♪)

a0143650_13183656.jpg

マクラーレン・オートモーティブ社 イアン・ゴーサッチ リージョナルディレクターの長い長~い挨拶の後は、日本でのディーラー権を獲得したエムティーインターナショナル株式会社の野上 信雄 代表取締役 兼 CEOの挨拶、そして八光カーグループ 池田 淳八 代表取締役も登壇し、野上CEOと共にアンヴェールです024.gif

a0143650_13192044.jpg
流線形のフォルムは458に似ているような・・・
大きさは思ったよりもコンパクトな印象ですが、なかなか恰好良いです♪

a0143650_13212363.jpg
室内はいたってシンプルで、ハンドルは以外にもF1仕様ではなく、普通のスポーツカーという感じ

ドアにはドアノブが無く、「スーッツと手で触れるだけでドアが上に静かに開く」という触れ込みでしたが、
なんと!そのドアが開きません。・"(>0<)"・。
ドアが開くところは、一番見たいと思っていたところなのに~

担当者が近付いて作動させても開けられず、ちょっとざわめく一幕も o(*≧д≦)o″))
その後、5分以上してからドアは無事開いていましたが、人だかりがすごく、綺麗な写真は撮ることが出来なかったので、ドアオープン時の画像はMclarenのHPからお借りしました
a0143650_1331437.jpg


ドアが開いてしばらくしてから私も乗り込んでみました♪
女性が乗り降りするのはちょっとしづらい感じで、降りる際は夫に手を取ってもらわないと降りられません
女性が運転することはあまり想定していないのかも (というか、私が小さいだけ??)


アンヴェール前に紹介されたVTRにはマクラーレンのF1ドライバー ジェンソン・バトンとルイス・ハミルトンが完成車でのテストドライブをしている模様が写っていました
二人のF1ドライバーがMP4-12Cを駆ることを心から喜び楽しんでいる様子がとても印象的で、この車の完成度の高さが伝わってまいります060.gif

会場で放映されたVTRの一部(ジェンソンとルイスがそれぞれ左ハンドルの黒いMP4-12Cを運転)を含む映像がMclarenの公式HPに載っていましたのでご興味がある方はご覧くださいね♪



a0143650_14102583.jpg
受付で渡された入場パスと、お土産のカタログ&Mclarenボールペン


ドアオープン時のミス&エンジン音を聞くことが出来ず、今回の発表会は少し残念な印象でした(´ω`。)
次回、別のモデルの発表会の時には・・・
ぜひとも「ディレクターの挨拶&車の説明は手短に!!スムーズなドアオープン&エンジン音の披露、会場の演出を華やかに!!」を期待したいと思いま~す016.gif



来週は Ferrari 458スパイダーの発表会が都内某所で行われます024.gif
Ferrariの発表会&パーティーは非常に洗練されているので、今回はどんな演出があるか・・・とっても楽しみです♪
[PR]
by apricot_peach | 2011-10-06 14:41 | Ferrari、車、馬のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧