Anniversaire de mariage

6月6日は私たち夫婦の24回目の結婚記念日でした
a0143650_183240.jpg

今年の結婚記念日は恵比寿のJoel Robuchon Restaurantでお祝いを♪
6日は月曜日でしたから、前日の日曜日に出かけて参りました
a0143650_1882432.jpg

458で出かけていますから、シャンパーニュはおあずけ・・・ペリエで乾杯です♪

この日セレクトしたメニューは「MENU PLAISIR」imagine par Joel Robuchon

*アミューズ・ブーシェ
 うずら卵とノルディックサーモン・フロマージュと共に
a0143650_1810503.jpg

*ミニバゲット&フランス産オリーブオイル、そしてお馴染みのパンのワゴン♪
a0143650_18113885.jpg
a0143650_18314358.jpg

*特選生雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム
a0143650_22524139.jpg
お約束・ロブション氏のスペシャリテは、いつ頂いてもチャーミング。+゜(人'v`*)☆゜+。


*フランス産ホワイトアスパラガス、アラミニュットでゆで上げ、アオリイカ・ソースマルテーズのエスプーマと共に
a0143650_18134416.jpg
実は、このホワイトアスパラのお料理はお店からのサービスなのです+。:*(≧∇≦)*:。+

私たちがお願いしたメニューはお料理とデセールが全て決まったものでしたが、隣のページにプリフィクス用のメニューがあり、その中にあったお料理なのです!
フロアマネージャーさんに「ホワイトアスパラガスのメニューを私たちのメニューに組み込んでいただけますか?」とお聞きしたら、「お選び頂いたメニューが かなりのボリュームですから多すぎるかもしれません」とのこと
「う~ん、それでは、今回はいただくのをあきらめますね!」とお話していたのですが・・・

私があまりにも残念そうな顔をしていたからでしょうか012.gif
「こちらはシェフからのサービスになります」と、小さめポーションのお料理を運んできてくださいました♪
さすがグランメゾン♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡心憎いサービスですわ~♪
ホワイトアスパラガス独特の香りと歯触りも心地よく、柑橘系のソースマルテーズが爽やかでまろやかな とても洗練されたお料理でした♪


*フランス産フォワグラ ポワレにし、パルメザンチーズのリゾットにのせて
a0143650_18285177.jpg
ロブションには何度も訪れていますが、リゾットを頂くのは初めてです
フォワグラの火通しも絶妙でリゾットの炊き加減も素晴らしく・・・エレガントな味わいに感動です~♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡

なんと、お米は新潟産のこしひかりを使っているそう@@
イタリア米ではなく、日本のお米を使ってリゾットとは、流石ロブションですね!


*スズキ フヌイユの枝をさして香ばしくグリエし、プロヴァンス風味のコンディモンとルイユ入りポテトのエクラゼ
a0143650_2314283.jpg
フヌイユとは英語でフェンネル、和名はウイキョウ
香りづけ+見た目も楽しい演出で、スズキにフヌイユの枝が挿してあります♪
皮目はカリカリに、身はふっくらとジューシーに仕上がり、上に添えてある松の実、ケッパー、セミドライトマト、下のポテトとの相性も抜群です♪


*特選牛フィレ肉のトゥルヌード 春野菜を添え、キャロットオイルと共に
a0143650_23333474.jpg
やわらかなフィレ肉はもちろん、春野菜が美味しい一皿♪


レストランからのお祝いプレートには「Felicitacions」とチョコレートで象られています
a0143650_13415362.jpg



*グァバのグラニテとライチのジュレ バラの香りでまとめて
a0143650_1342644.jpg
バラの香りとライチ・・・イスパハンを連想させる香りとお味にクラクラです~


*清見オレンジ ジュレシトロネルとムースフロマージュを合わせ ロリポップを添えて
a0143650_142753.jpg
器の上でスプーンを用いてロリポップを割ると中から爽やかなお粉が出てきますので、割れたロリポップとジュレやムースフロマージュなどを合わせていただきます
楽しいデセール・スタイルに思わず顔がほころびます^^


*お食後に フレッシュ・ハーブティー・ワゴンサービス
a0143650_1422448.jpg
今回、初めてフレッシュハーブティーをリクエストしてみました♪
この日は6種類のハーブがあり、夫はクールミントを主体にスペアミント&ペパーミントを、私はレモンバームを主にクールミント&スペアミントをセレクト♪
a0143650_1424833.jpg
レストランスタッフが手袋をはめてハーブをチョキチョキし、その場で器に入れ、熱湯を注ぎます
5分間待って頂いたフレッシュハーブティーは、今まで飲んだ中でも最高の香りと風味でした016.gif



*ミニャルディーズ ピスタチオのパンナコッタ ココナッツソース レモンのマカロンとストロベリーショコラを添えて
a0143650_143046.jpg
上のミニャルディーズはこのメニューだけのスペシャルなものだそうで、ピスタチオのパンナコッタはと~っても美味しかったです!



お土産には今回も「レモンとラベンダーのブリオッシュ」
a0143650_1431456.jpg


いつ訪れてもリュクスな空間で最高のお料理とサービスを提供してくれるジョエル・ロブション♪
今年の結婚記念日も 心に残る素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。*。*♬♪ 




結婚してからの24年間、ずっと大切にしてくれている夫に心から感謝053.gif
これからもお互いを思いやり、支え合う、素敵な夫婦として歩んで行けたら嬉しいですヾ(´▽`)ノ
[PR]
by apricot_peach | 2011-06-15 00:38 | Happy days


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧