My roses 2011 ❤4

5月の最終土曜日
昨晩から冷たい雨が降り続き、庭の薔薇たちも寂しげにうつむいています
a0143650_1494033.jpg
                        今日の「セプタード・アイル」

お天気の良い日はもちろん、雨上がりの晴れ間にもKiss X4を持ち出して
可愛い薔薇の姿を撮りためていたら・・・
収集がつかなくなる程に たくさんの枚数を撮っていました(>_<)

同じ薔薇なのに微妙なカラーニュアンスや大きさはひとつとして同じものがなく
美しい表情と香りは時間と共に変化して、深い感動を与えてくれます

朝一番に庭に降り立つ時の、いいえ、玄関扉を開けた瞬間に鼻孔をくすぐる甘い香りに酔いしれて・・・
この時期だけの至福のひと時♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡ 

My roses 2011 ❤4では、数百枚のショットからお気に入りを見つけてご紹介させていただきますね♪

エーデルワイス
名前に惹かれて昨年ピーキャットローズショップで購入
a0143650_14393428.jpg
スイスの国花・エーデルワイスを冠したこの薔薇を眺めていると、2年間住んでいたスイスを思い出します



レオナルド・ダ・ヴィンチ
a0143650_14423035.jpg
照り葉も美しく、鮮やかな濃いピンクが遠くからでも目を引く美しさ♪病気にも強く、強健でかなりの花つきです!
a0143650_14425197.jpg
a0143650_14514862.jpg
香りは微香ですがとても上品!花もちが良い素晴らしい薔薇


アブラハム・ダービー
a0143650_14454843.jpg
この薔薇の香りには数年前からメロメロです~


レディ・エマ・ハミルトンは小ぶりなので鉢植えに最適!
病気にも強く花もちが良く、花姿もオレンジのお色目も可愛い薔薇です
a0143650_1453212.jpg



セプタード・アイル
品の良いベビーピンクと素晴らしい芳香の素敵な子♪
a0143650_14574310.jpg



パット・オースチンは何度も登場します(笑)
a0143650_152026.jpg
a0143650_1521424.jpg
レディ・エマ・ハミルトンに似ていますが、パット・オースチンはたっぷりとした木立になり、お花も大きく花弁も多いかしらん?!


キャサリン・モーリー
上品なピンクとやさしく甘い香りにうっとり
a0143650_1574385.jpg



ソニア・リキエル
有名デザイナーの名を冠したこの薔薇は少し暴れますが(ソニア・リキエルさんのイメージ?)
えも言われぬ花色と素晴らしい芳香をもつ、とても上品な薔薇です
a0143650_15121936.jpg



エルディ・ブレスウェイトも度々登場です♪
a0143650_15135834.jpg



ローズ・マリーはヘリテージの色変わり
性質がよく似ています・・・香りも良く花姿は美しいのに、花もちがすこぶる悪いのが玉にキズ
a0143650_1516356.jpg



こちらがヘリテージ
a0143650_15164353.jpg



プリンセス・ドゥ・モナコ
a0143650_15181974.jpg
健気に咲いているプリンセス♪
我が家のこの子はあまり元気が良くありません・・・花壇の中にコガネムシの幼虫がいるのかしらん


小さく可愛いピンクの花を次々と咲かせてくれるマイ・グラニーは香りもチャーミング♪
a0143650_15231110.jpg



どの薔薇も本当に可愛く、どの子が一番好き?と、聞かれても選べないほど!


薔薇を育てる楽しさ、難しさ
真夏の暑さ、冬の寒さ、重い植木鉢、害虫や病気など、くじけそうになることも多々ありますが、
香りの良い美しい薔薇を眺めていると一生懸命お世話して本当によかった、と、つくづく思います

心弾む薔薇の季節
いつまでも続いて欲しいです(≧v≦)♪.+゜


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


先日我が家へいらして下さった仲良しのすももちゃんが、お庭の薔薇をはじめ、楽しかったことなど素敵にご紹介下さっています016.gif
実物よりもずっと素敵なお写真を載せて下さっていますので、ぜひご覧くださいね
[PR]
by apricot_peach | 2011-05-28 10:51 | 薔薇とお庭、お花達


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧