雪うさぎ

昨年12月初めに予約して、待ちに待った「雪うさぎ」が今日届きました!
d0070243_1347470.jpg

そう!雪うさぎは「干しいも」のブランド名なのです♪

2年前にお友達から美味しい干しいものことをお聞きして、直ぐに1Kgを電話で注文!

柔らかでしっとりとした食感と甘さが素晴らしいの!
干しいも好きの私、今までいろいろな干しいもを購入してきましたが、コチラの雪うさぎは最高です♪
あまりの美味しさに、2Kgを急ぎ追加注文しました012.gif


そして、翌シーズンもお願いしようと12月の中頃にお電話したら全て完売ですって@@
自家栽培&製造のご家族経営の干しいも工房さんなので、大量生産はしていないのです
さらに、一昨年は猛暑で原料となるさつまいもの生育がいまひとつだった為、直ぐに予約完売してしまったそう

一年間楽しみに待っていたのに~~~ものすごく残念でした007.gif


今年は絶対に購入したい!と、12月初めにFAX&電話をして、平干しいも3Kg、限定販売の丸干しいも「小丸ちゃん」1袋を予約♪
福島の原発による放射能等の心配もありましたが、その旨を質問すると、きちんと検査をされていて、
セシウム等々何も検出されなかったとのこと!安心して注文できましたヾ(´▽`)ノ


こんなにたくさん注文して誰が食べるの?と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるかも(笑)
うふふ(´艸`)ほとんど私ひとりで食べるのです016.gifあと、ルーシーもちょっとね♪

一か月以内で食べられそうな分はジップロックに入れて冷蔵庫へ

残りは、5枚ずつラップに包んで、それを6ブロックずつジップロックに入れて冷凍庫で保存します
干しいもは水分が少ないので、冷凍してもカチカチにならないのですよ~!!


お茶を淹れ、大好きな干しいもをトースターで温めて冬の味覚を楽しみま~す060.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-02-02 13:44 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧