91回生・謝恩会♪

春本番!の暖かな陽気が続いておりますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか

私は、花粉症の症状が重いため薬を2種類服用し、その薬に体がようやく慣れてきたところです
5月半ばまでだるく辛い日々は続きますが、気持ちはHappyですので、ご心配なく!



先週は長男の医師国家試験の合格発表、大学の卒業式&謝恩会がありました♪
d0070243_1546223.jpg

塾高を首席で卒業し(当時は偉かったのねO(≧∇≦)O)、大学に進学したのがつい先日のことのように思われますが、6年間はあっという間に過ぎてしまいました


1年生の時こそ自宅から通学していましたが、2年生からは虎の門の祖父母宅へ居候させてもらい、部活動、友人達との付き合い、そして(一番大切な!)勉強と・・・大学生活を満喫したことと思います


そんな長男の大学医学部の謝恩会に招待され、夫と二人揃って出席して参りました♪


今年は6年生98名全員=100%が医師国家試験に合格するとういう快挙を達成したので、学生たちはもちろん、教職員の方々の喜びもひとしおです

一人の留年もなく、全員が国家試験合格を手にして卒業出来たということは、いかにまとまりが良かったかということ!
情報を共有し、互いに励ましあい努力した結果です・・・・・ 本当に素敵な学年ですね♪


塾長の挨拶からはじまり、来賓の挨拶、6年生全員の紹介ムービー、そして現在は研修医となっている昨年度(90回生)卒業生たちの紹介ムービー(東日本大震災により、昨年度の謝恩会は自粛、中止となりました)、お忙しい中駆けつけて下さった90回生の10数名の先生方の挨拶等々

最後は、全塾の応援指導部による塾旗登場と応援、さらにはチアリーディング部も華を添えて、会場全体でお約束=「若き血」を斉唄し、会はお開きとなりました
d0070243_1523242.jpg

学生達はもちろん、卒業生のご両親やご家族の皆様も、そして先生方も、
喜びと幸せに満ちた笑顔が輝く、温かで和やかな本当に素晴らしい謝恩会でした

長男が良き師、良き友に恵まれ 有意義な6年間を過ごさせていただいたことを、私たち夫婦も心から感謝しております♪




91回生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
4月からは医師として忙しい日々を送ることになるでしょう
困難な時、壁にぶつかった時、迷いが生じた時には、自分を信じて乗り越えていってくださいね!


新しい医師たちの素晴らしい未来に乾杯~069.gif
[PR]
by apricot_peach | 2012-03-30 14:10 | Happy days


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧