ラテアートレッスン@Home ♪ kawaii

この時に初めて習ったラテアート♪

と~っても楽しくて、美味しくて・・・
おうちへ帰ってからも何回か練習してみました

でも、うまく出来ないの・゚・(ノД`;)・゚・

それで、もう一度あのわくわく楽しい時間を過ごしたくて、お友達と一緒に我が家で「ラテアート レッスン」を受けることになりました
Smile&Styleの珠子先生がいらして下さいました~)

前回同様、まずはレクチャーを受け、その後実技へと移ります♪


先生の作品1)女の子
d0070243_1659146.jpg

いとも簡単にササッ!とラテアートを描かれる先生
なめらかな動きの手元からあっという間に素敵な絵柄が現れます♪

先生作2)クマちゃん
d0070243_1659369.jpg


まず私は前回上手に描けたハートに挑戦です!
何度もフォームドミルクを作り、エスプレッソの入ったカップに注ぎ入れますが、ちょっとした手の揺れや傾け加減で上手にハートが作れない~054.gif

見ているよりも実際はかなり難しい!
前回は上手く作れたのに~~~(って、先生が手を添えていて下さったから;)

女の子だったらマルを描いてお絵かきするだけだから簡単かも?と、ハートの練習は途中で止めて、ひたすらマルの練習を!

友人はペコちゃんみたいに可愛い女の子を描くのに成功~
d0070243_1723327.jpg



私は赤ちゃんの笑顔を描いてみました♪
d0070243_1744722.jpg


こちらは先生作3)うさぎちゃん
d0070243_175222.jpg


レッスンの途中で、先生お手作りの「柚子と抹茶のロールケーキ」をカプチーノと一緒にいただきます♪
と~っても美味しい~d(*^v^*)b♪
コーヒーはスペシャリティ・コーヒーのカフェポッドを使用しているので、抜群の香りと美味しさです
62~65℃に温められたフォームドミルクの甘さも合わさって、とても美味しいカプチーノになるんです♪
d0070243_17212380.jpg


そして、後半も頑張る、頑張る・・・

気づけば生徒2人で1リットルの牛乳を3本使い切っていました011.gif

最後の私のアートは女の子♪ (さっきの赤ちゃんから進化してまーす!)
d0070243_179230.jpg


そして先生作4)男の子(そばかすが可愛い~)
d0070243_1723673.jpg


三人の作品を一堂に♪
d0070243_17102275.jpg



家にあるエアロチーノで何度が試してみましたが、やはり肌理の細かい艶々のフォームドミルクを作ることが出来ないので、当然アートもうまく出来ません。゜゜(´□`。)°゜。


マシーンが気になるけれど、ネスプレッソもあるし・・・
しばらく悩もうと思います・・(;´д`)ゞ


珠子先生、とっても楽しいラテアートレッスンをありがとうございました
d0070243_17172328.jpg

                   2012 つるアイスバーグ
[PR]
by apricot_peach | 2012-05-18 17:32 | その他のお稽古


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧