夫の誕生日☆おうちで誕生会

8月はルーシーの誕生日と共に夫の誕生日もあります067.gif

昨年はオークラの「ラ・ベルエポック」の窓側の個室でお祝いしましたが、今年は夫から私の手料理をリクエストされたので、我が家に義父母や息子達を迎えて6人で誕生会をいたしました♪

d0070243_1615347.jpg
お庭に咲く小さな夏薔薇やネペタ、ローズゼラニューム、お花屋さんで買ってきた薔薇やトルコキキョウ、実ものやその他可愛い草花も交えてのアレンジです


お料理とテーブルはこんな感じ♪
可愛いルーシーが宙に浮いているように見えるのは長男が抱っこしているから♪(ノ→ܫ←)ノ
d0070243_16493921.jpg


お祝いのシャンパンは結婚25周年のお祝いに頂いていたDom Perignon Vintage 2003
結婚記念日には別のシャンパンを用意していたので飲まずにとっておいたものを皆で美味しく頂きました♪


Menu
冷製かぼちゃのスープ
サーモンのマリネ
キャンティ風野菜のマリネ
スパゲッティ・アッラ・プッタネスカ
アワビのソテー(バターソース)
和風ローストビーフ
イチゴのバースデーケーキ



サーモンのマリネに添えている玉ねぎのスライスは、ホワイトバルサミコ大さじ1~2と塩少々で和えて冷蔵庫で半日以上冷やしておいたもの
玉ねぎのつんとした辛みが消えて甘みが引き立ち、爽やかなお味へ変身します
玉ねぎが苦手な義母が「この玉ねぎ、ものすごく美味しいわ!」と、絶賛するほどの美味しさです


アワビもローストビーフ用の佐賀牛も成城石井にお願いしておいたものですから鮮度抜群!
しかも、アワビは奮発して一人1個ですー(๑>◡<๑)♡


使用しているフルーツ柄の食器はウェッジウッドの「エデン」というシリーズ
スイスに住んでいる頃に英国へお買い物へ飛び、80ピース以上買い求めた思い出深い品です
ホームシリーズなので、食洗機も電子レンジもオーブンもO.K!
当時は小学校と幼稚園に通う息子達でしたから、子供でも惜しげなく使えるものを選んだのです♪
しばらく使っていませんでしたが、こうして籐のプレースプレートに載せると合いますね(^-^)v


カトラリーはクリストフルのマルメゾン・シリーズで、これは少しずつ3年くらいかけて集めたもの
特別な時はもちろんのこと、普段の食事にも使っています
日常の暮らしの中に上質なお気に入りの品を取り入れると、それだけで気分も運気もアップ↑↑↑するような気がします
いつか、収納箱と共にご紹介しますねヾ(´▽`)ノ


そして、バースデーケーキ067.gif
d0070243_16502421.jpg

例年は輸入イチゴ(アメリカ産)を使っていましたが、今年は明治屋さんにお願いして、北海道産の国産イチゴを取り寄せてもらいました!!
明治屋さん、Nice!です(^^)/
素人の私に、暑い夏 国産イチゴが手に入るのですもの、形が不揃いなのはご愛嬌ですね



いつも大きな愛で家族みんなを包んでくれている夫
そして、こんなにわがままで 気まぐれ、さらには 超ひ弱な私を大切にしてくれる男性は夫以外にはいないと思います
いつの間にか51のおじさんになりましたが、いくら年齢を重ねようと 夫は私の最愛の王子様です053.gif



だから・・・あと3kg痩せたら、新婚の頃のようにお姫様抱っこしてくださいね、王子様 (。◕‿◕。)♥
[PR]
by apricot_peach | 2012-09-02 17:08 | Happy days


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧