「ほっ」と。キャンペーン

BMW i8

2014年末に
我が家に新しいコがやってきました♪

BMW i8

d0070243_18022146.jpg
この写真は今年に入って箱根へドライブした時のもの♪

d0070243_18030553.jpg

PHVなので、とても静か!
かつ乗り心地も最高です(≧∇≦)

このコをオーダーしたのは…
なんと!1年以上前。
2013年の12月初めにBMW担当ディーラーさんから「いかがですか?」と連絡があり、丁度ミッドタウンでコンセプトカーを見た後だったので、お願いすることに♡

そして、1年ちょっと待ってようやく我が家にやって来たのです♪

今年初めには自宅ガレージに200Vの電源を取り付けてもらい、充電も出来るようになりました\(^o^)/

iPhone操作でドアロックのオンオフ、燃費、充電残量やガソリンの量、その他諸々が確認できたり、シートヒーターの操作なども出来て、乗った時に暖かくなっているように、と、まるで未来の車みたいにいろいろ楽しめちゃいます

見た目は458みたいに派手ではないのですが、外国人の方々はよくご存知で、i8を見かけると撮影されてます〜。

いつだったか、夫が458、二男がi8を運転していて青山近辺で2台続いて信号待ちをしたら、数人の外国の方々が458は無視してi8に近寄り写真撮影をはじめてしまい、後続の車にクラクション鳴らされて困ったことになったそう!
欧米では大人気の車のようです。
日本国内でも、まだ60台くらいしか走っていないとか…

新しい車が来て嬉しい反面、我が家には他に夫の通勤用のバリー、私のジャガちゃん、458Italiaもあるので、駐めるところに困りますσ(^_^;)

いろいろ悩んだ末、
横浜の自宅からは遠いのですが、白金台にある私の実家の車庫に停めさせていただくことにしました。(乗る時は車を入れ替えます)
実家の地下に設けているシャッター付きの車庫は車8台が停められ、家族の車3台の他は近隣の方にお貸ししています。
「ご近所の方にお貸ししているからもう駐められないよ〜」言われていましたが、かなり余裕でスペースが取ってあったので1番奥の空きスペースに駐車出来ることに!
ホッ♪(´ε` )

実は、借りていた外置き駐車場でカバーをかけてi8を数日駐めたところ、カバーを外されていたの。
そんなことがあったら、外置きはもうできませんよね。
実家のシャッター付き車庫なら雨風にもさらされず、いたずらもされないので安心です♪


i8、スタイリングも走りも、本当にスマートでエレガントな未来カー。

私も運転したいのだけれど、
いつになるのかな?






[PR]
by apricot_peach | 2015-02-14 06:00 | Ferrari、車、馬のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧