プリザーブド・フラワー @目白♪

先日Nantucket Basketのお教室に行った日は。。。午後、別のお教室もありました!
午前も午後もお稽古事♪♪なんだか花嫁修業のよう?(←随分と年増ですが ^^;)

Nantucketでご一緒したデコールさんが先生をしてらっしゃるデコラシオン・ド・フルールで、単発レッスンを受けたのです。

瀟酒な佇まいのご自宅の1Fがお教室になっていて、一歩足を踏み入れると そこには。。。プリザーブド・フラワーで飾られた素敵な空間が!
ホテルのようなパウダールーム、明るい光が射し込む広いレッスンルーム。。。
センスの良い作品が至る所に飾られていて、まるでサロンのようにお洒落なお教室!!
こんなに素敵なお教室でプリフラのレッスンを受けられるなんて 嬉しい〜(^o^)♪

そして、さらに嬉しいことには、同じフォトワークショップの同期生さくらんぼうさんもご一緒だったのです♪
もちろん、さくらんぼうさんはプリフラの先生をされてますから(デコ先生のお弟子さん)私とはレベルの違う難易度の高い作品を作られました!色合わせの妙、シェルの配置の仕方など、さすが〜!の素敵な作品でした☆☆☆

私は、部屋の中を涼しげに演出してくれる、やはりシェルを用いたサマーリースを製作しました。
やさしいデコ先生の指導の許、プロヴァンスの布地を自分でおリボンに仕立てたもの、フランス製おリボン、シェルや木の実、お花等を使って爽やかな、とても素敵なサマーリースが出来上がりました♪
d0070243_2137312.jpg


何かを作り上げるって楽しい!!ということを再確認した、充実の一日でした〜(*^^*)
[PR]
by apricot_peach | 2006-07-10 21:13 | その他のお稽古


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧