@北海道・洞爺湖 vol.2 

洞爺湖2日目は朝から行動開始です。

前日にお願いしておいたトラッキングツアーに出発!
d0070243_8563869.jpg


洞爺湖畔からモーターボートで洞爺湖にある一番大きな島に渡り、国定公園の中を散策するのです。
野生の蝦夷鹿が出迎えてくれました。それにしても、人間慣れしてる〜
d0070243_197102.jpg

ホワイトバランスを白熱灯モードにしていた為お写真がブルーがかってます^^;

自然の中を散策するのは気持ちがいいです♪
普段はコンクリートの上ばかりを歩いている私たち。
たまには土や落ち葉や大地を感じて、森の木々のざわめきや鳥の声、風の音に耳を傾ける時間が必要ですね。散策路は歩き易いように一部↓このように自然素材=木のチップ等で舗装されていました♪d0070243_1516571.jpgd0070243_1517678.jpg

右側の「実」何だかわかりますか?梅の実のようですが。。。これは、胡桃です。あの固い殻はこの緑の実の内側にあるのですって。。。

約2時間のトラッキングを終えてホテルに戻り、昼食はホテル内のお鮨やさんわく善で。
こちらのお鮨、北海道だからきっと美味しいでしょうとは思っていましたが^^^本当にびっくりするくらい美味しいのです!!
最近の我が家のお気に入りHオークラ内の○兵衛よりも美味しい〜♪

毛ガニの握りは脚肉をほぐしたものをシャリの上に山盛りに、。
ウニも軍艦ではなくまるでケーキのモンブランのよう。
天然うなぎ(←なんと、海で穫れたものです)は、塩とすだち、タレと2種類出してくれましたし、いくらに至っては小丼にシャリをほんの少し入れた上に新鮮なしょうゆ漬けをたっぷりとかけたものが。。。
そして、「大助」と書いておおすけと呼ぶ天然のサーモン!お口の中でとろけます〜
しかも、臭みが全くないの!サーモンって独特の臭みがちょっと。。。と思っていたのですが、大助は違いました。
他にもいろいろと握っていただき、お腹も心も大満足のランチタイムでした♪(画像ありません^^;)

鮮度の良い素材+とても丁寧で洗練された仕事ぶりに、やはりこちら(ウィンザー)は違うわ〜、と、いたく感心いたしました。
ウィンザーにいらっしゃる方はぜひ滞在中に足を運ばれてくださいね。

@お席はカウンターで12席とテーブル席がひとつなので、前もっての予約をオススメします。
私たちも1日目のお昼は満席で行く事ができませんでしたから。。。

Michel Brasも良かったけれど^^^わく善の方に高得点あげちゃう!くらいに美味しいですよ〜♪

夕食は、長男がANAの最終便で東京へ戻るので早めにルームサーヴィスをお願いしました♪


2泊3日の北海道旅行、あっと云う間に終わってしまいましたが、家事から解放されて家族とともに のんびりとした時間を過ごすことができました^^温泉でもくつろぎましたよ〜♪

次回訪れる時は、「アウト・オブ・アフリカ」という鉄板焼きや京料理、スパにも行ってみたいです♪
やはり、噂に違わず何度でも行きたくなっちゃいます。。。ウィンザー♪
d0070243_16263187.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2006-08-30 19:07 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧