*誕生日には。。。

もう、随分と日にちが経ってしまいましたが^^8月○日は夫の誕生日でした。
当日は彼の帰宅が遅い、ということでしたので前日の日曜日に家族でお祝いを♪
最近はお出かけのお誘いが多い長男も次男もその日は家にいたので、私も腕によりをかけてのバースデーディナー作り♪

お献立は^^^桃のスープ・夏野菜のマリネ・平目のカルパッチョ・和牛のローストビーフ♪

結婚以来、夫の誕生日は私の手作りのお食事でお祝いしてます。
ここ数年は「何がいい?」と聞くと、必ず「ローストビーフ」と応える夫。
そう、彼はローストビーフが大好きなのです(*^^*)

私の作るローストビーフはまだ新婚当時、お肉やさんに教えてもらったレシピ。
結婚した翌年に広尾から越した先、横浜・青葉台の成城石井のお肉やさんに頂いたレシピが他のどれよりも美味しくて、もうくたくたになったそのB5の用紙を大事に保管してます。

牛肉は「みすじ」という部位を。(←これも教えていただきました)
必ずローストビーフ用のスパイスと、ホースラディッシユをた〜っぷり別添えしてくれるようにお願いします。

付け合わせはクレソンとおじゃが、にんじんのグラッセ。
グレービーソースもたっぷりと作り、皆の待つ食卓へと運びます。

そして、楽しく賑やかなお食事の後は^^キャンドルを灯したバースデーケーキ。
そう云えば、数年前までは、夏真っ盛りの8月にはイチゴは手に入らなかったのです。
夏のイチゴを探して銀座の千疋屋さんまで足を運んだこともありました。

今年のバースデーケーキはデコレーションをせず、キャンドルが引き立つようシンプルな仕上げで♪
d0070243_11443598.jpg

プレゼントは毎年恒例のバースデーカードとネクタイ&ハンカチ、キーケース。
気に入ったものを大切に長く愛用する夫のお気に入りになってくれるかしら。

神様のお護りの許、健康で輝かしく充実した一年でありますように♪とお祈りしました。
[PR]
by apricot_peach | 2006-09-03 11:54 | Happy days


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧