どこでもドアで、世界旅行を♪

子供の頃、TVの中のドラえもんがポケットから取り出す様々な道具に興味津々でした。
その中でもあったらいいのに〜と思う一番の道具は「どこでもドア」♪

いい年をした大人になった今でも「どこでもドア」が欲しい私(^^;)に、先日、夫が教えてくれた素敵なソフトウェアがあります。
その名もgoogle earth

以前から英語版はありましたが、最近日本語版も登場したのです〜♪

こちらのソフトはどなたでも無料でダウンロードができちゃいます。
料金のかかる「プロ」というものもありますが、素人には無料版でも充分に楽しめます(^^)

そこで。。。私がまず訪れたのは今住んでいる横浜のおうち♪
横浜市○○区○○○と入力すると^^^航空写真がググっと動いて〜〜〜自宅近くに!!
画面の拡大・縮小は自由自在。そして、面白い機能は^^傾斜、回転、地形や建物を3Dで表示してくれるのです!
上空から見ていた建物が側面からも見れちゃうなんて、す、すごい〜(@_@)

次に向かった先は2年間暮らしたことのあるスイス・ベルンの街♪
住所を入力すると、息子達が通っていたインターナショナルスクールや、以前住んでいたフラットまで画面に現れます!嬉しいっ!懐かしいですわ〜♪

バーチャルトリップは次から次へと続きます^^
Liverty islandと入力して、自由の女神を見た後は、Parisに遊びに行ってタワーエッフェルや凱旋門を訪れて。。。
癒されたい時にはハワイやフレンチポリネシア・ボラボラへ飛んで行って^^^と、こんな感じでPC上で世界中を旅することができるのです♪♪♪

無料版でもこれだけスゴいのですから、有料の「プロ」はいったいどのくらいの解像度なのでしょう?!
ピンポイントに場所を狙えるので、イスラエルの「モサド」や、アメリカ「C.I.A」の軍事用ソフトを見ているようです。(←見たことないですが^^;)
そうそう、まるで「007」の世界ですわ〜♪

日本語版ソフトは1年半位前の航空写真を使っているようですが、英語版はもっと新しいですので、現状に近い画像をご覧になりたい方は、英語版をどうぞ♪

それにしても、恐るべし「google earth」
皆さまもどうぞご自分のどこでもドアで、世界旅行をお楽しみくださいね(*^^*)
d0070243_1921543.jpg

↑の画像は本文とは関係ありませんが。。。夏に我が家で収穫したブラックベリーをコンフィチュールにした時のお写真です♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-09-24 11:24 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧