L'OSIER*

先日、以前から訪れてみたかった銀座・並木通りにある「レストラン ロオジエ」に行ってまいりました〜(^o^)ノ
1ヶ月程前久しぶりにお会いして、美味しいものでも食べにいきましょう♪とご一緒しましたのは、長男が幼稚園に入園した時からのママ友Nさん♪
昔と変わらずチャーミング、そしてスリムな彼女はパンツスーツを颯爽と着こなしてらして、とっても格好いいんです。
Nさんもロオジエは気になっていたお店とか^^^二人して期待いっぱいでお店に向かいました!
d0070243_2240114.jpg

フランス式庭園を彷彿とさせるシンメトリーに配置されたグリーンが目を惹く重厚感溢れるファサード。素敵です。。。

建物に入ると目に飛び込んでくるのが正面に位置する螺旋階段とガラス張りのエレベーター。ダイニングは2Fにあるので、私達はエレベーターで2Fに案内されました。
エレベーターを降りてメインダイニングへ向かうと、お部屋の前にはシェフのブルーノ・メナール氏とギャルソン達が笑顔でお出迎え。さすが。グランメゾン!やはりお客様をお迎えする時からレストランの格が表れていますね。

それでは、と、こちらも心地よいサービスとお料理のおいしさを堪能すべく、今回はお写真を撮らずにお食事と楽しいおしゃべりに集中(?)することにいたしました(笑)

ランチタイムには3種類のコースが用意されていて、私達は真ん中のBLANCをお願いいたしました。

*MENU*
*アミューズブーシュ
*カボチャのクリームスープ
*ウナギの薫製とフォアグラのコンフィ ポワローとポテトのサラダ添え
*仔牛のポワトリーヌ トリュフの香り ポテトのニョッキとアーティチョーク添え
*グラス キャフェとショコラのエスプーマ 二種類の香りのクルスティアン
*プティフールをワゴンで
*コーヒー

お食事は前菜、主菜、デセールをそれぞれ3種類の中から選ぶプリフィクススタイル。

最初のアミューズブーシェから、それはそれは素晴らしいお味!

前菜のウナギはフランス産で、ぷっくりと肉厚、内側にはフォアグラを抱きかかえるようになっています。スモークされたウナギの香ばしさにフォアグラの濃厚なお味がからんで、新鮮かつ大胆な美味しさです!

主菜の仔牛のポワトリーヌは、トリュフ風味のおソースが絶妙な美味しさ、火の通り具合も完璧で、これぞグランメゾン!というとてもエレガントな一皿。

デセールのショコラも濃厚で華やかな香り漂うショコラのスイーツ♪
ブルーノ・メナール シェフのお父上がショコラティエというのも納得!という魅惑のデセールに仕上がっていました。
デセールはショコラの前にもいくつか出してくださったのですが、その後にも ワゴンサービスでお好みのプチフールを選ぶようになっています。
色とりどり、そして選ぶのが困難なくらいに沢山の種類があるプティフール。
もうお腹いっぱい!の私達でしたが。。。私はマカロンとフランボワーズの載ったプチフールを選んでコーヒーと一緒にいただきました。

久しぶりに出会ったNさんと楽しく語らい、美味しいお食事に舌鼓を打って。。。

エレガントなお料理とスタッフのきめ細やかなサービスと笑顔。噂に違わず素晴らしいグランメゾン・ロオジエで 本当に素敵なお時間を過ごすことができました。

フレンチの伝統を守りつつ、新しい息吹を感じさせるお料理の数々を作られているシェフ*ブルーノ・メナール氏
d0070243_22404376.jpg

お会計を済ませた私達のもとにご挨拶にいらして下さいました。
お写真も快く撮らせてくださって。。。とっても素敵な笑顔ですね!

そして、ご一緒したNさんの輝きの秘密は・・・
Nさんは数年前からフルマラソンをされていて、今までにハワイ、シドニーで完走され、今年11月にはニューヨークシティマラソンにも出場されるのです!!
ご家族円満はもちろんですが、目標をもってそれに向かって努力されているNさんだからこそ、内側の輝きが表情や雰囲気にまで表れているのでしょう!
いつも前向きに努力していらっしゃる方は素敵ですね♪

11月のニューヨークはもう初冬なのかもしれません。。。
Nさん、健康に留意されて、ニューヨークシティマラソンを楽しんでいらしてくださいね(*^_^*)
遠く日本から応援してま〜す♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-10-28 22:41 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧