レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ*

前の週に続いて、またまた美味しいものをいただきに今度は南青山までお出かけしてまいりました♪

今回ご一緒したのも長男のママ友さん おふたりです(^_=)=☆
Yさん(yuriちゃん)は長男のT学園幼稚部時代から、Iさん(kiyoちゃん)は長男が中学時代からのお付き合い。
長男は別の高校、大学へ進学しましたが私達母親同士はずっ〜と仲良くさせて頂いてます♪

彼女達のご子息は、昨年度の全国高校ラグビー大会で準優勝したT学園のレギュラーメンバーだったラガーマン*現在もそれぞれに進学先の大学でラグビーを頑張っておられます。昨年度の花園での試合についてはこちらに書いてありますので よろしければ…


今回訪れた「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」の成澤由浩紙シェフはスイスの有名なレストラン「ジラルデ」や、フランスの「ジョエル・ロブション」など、ヨーロッパの有名レストランにて修行されていた方とか。。。

特に「ジラルデ」はミシュランでの三ツ星のみならず、ゴー・ミヨーで最高得点を獲得したレストランとして、当時 世界中の食通がこぞって訪れたお店(←実は^^^スイス滞在中に 私も夫とベルンから車を飛ばしてお食事に行ったことがあるんです〜(^^)♪

そんな「ジラルデ」仕込みの素晴らしいフレンチの世界^^小田原の「ラ・ナプール」は気になりつつも行けずじまいでしたので、こちら「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」への期待はますます膨らみます♪

私達は3種類あるコース料理のなかから真ん中のコースをお願いしました。
前菜・メインの肉料理・デセールを数種類の中から選ぶプリフィクス スタイルのメニューです。

まずは、シャンパーニュで乾杯!一緒に出されたオリーブがとっても美味しい〜
(お写真はお店の方の了解をいただき撮影いたしました*)
d0070243_14312682.jpg

*MENU*
*アミューズ
*海の幸とキノコの手打ちパスタのラビオリ、オマール海老のクリーム・ソース
*フォアグラといちごのコンビネーション
*秋野菜のブランダード、的矢鯛のポワレ、アサリのオイル
*プラチナポークと有機野菜
*リコッタチーズとイチゴ、ベルベーヌ・コリアンダー
*モンブラン
*カフェ
*ミニャルディーズ〜レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ〜
d0070243_14314351.jpg
d0070243_14315977.jpg
d0070243_14321759.jpg
d0070243_14323335.jpg
d0070243_14325422.jpg
d0070243_1433793.jpg
d0070243_14332129.jpg
d0070243_14333619.jpg

すべてのお料理に共通するのは・・・旬の素材の持ち味をフレンチの手法で最大限に引き出してあること。どのお皿もエレガントなお味で最高です☆完全に私達3人をノックアウトしてくれましたわ〜(☆.☆)
先日その素晴らしさに感動した「ロオジエ」と甲乙つけ難いお味・・・いえ、それ以上かもしれません!

作り立てのデセール*モンブランもとっても美味しくて、スイーツ大好きな私は目が♡になっちゃいました♪
ワゴンサービスのデセールが来る頃には、もう何も食べられない状態だったのに・・・あら、不思議(笑)しっかりと「いちじくのタルト」「パートドフュルイ3種」「ローズチョコレートのマカロン」をいただきましたよん(*^_^*)

Yさんは、「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」のあまりの美味しさに 帰宅後すぐに11月のお席を予約されたとか。
そう云う私も・・・先ほど、クリスマス前の週末に夫と二人で行きましょう♪と予約を入れちゃいました〜!うふふ、クリスマスシーズンのお料理もとっても楽しみです♪

ここ数年、私達は半年に1回くらい こうして集まって美味しいものをいただきながら楽しくおしゃべりしています。話題はいつしか子供のことよりも趣味の話やバラの話が多くなってきたかしら。。。
笑顔と笑い声が絶えない楽しい楽しいお時間。このお二人と過ごすひと時は私にとっての心のビタミン剤かもしれません♪
前向き思考&朗らかで とってもチャーミング♪素敵なマダムのお二人にはいつもプラスのパワーを頂いていますもの、ね(^_=)=☆

kiyoちゃん yuriちゃん、これからもどうぞよろしく=☆
素敵に楽しいひと時をありがとうございました♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-01 09:34 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧