懐かしい場所*

少し前になりますが・・・日曜日の朝、久しぶりにホテルで朝食でも、と、懐かしい場所を訪れました。
d0070243_12413148.jpg

こちらへは結婚前「ノルマンディー」(昔は「スターライトグリル」と云ったのかしら)と サザンの歌にも登場するバー「シーガーディアン」に来て以来ですから、かれこれ20年ぶりかしら。
新館もできてすっかり様変わりしていた『ホテル ニューグランド』
私は正統派ヨーロッパスタイルの素敵な装飾が施された趣きのある本館の方が好き♪
変わらないでいることの難しさ^^変わりたくなくても 時代の流れには逆らえないのかもしれません。

海を眺めながらの素敵な朝食の後は・・・
車で移動して 私の大好きな山手の辺りをお散歩です。

短期大学 そして その上の研究科 合わせて3年を過ごした山手の丘。
毎朝ハイヒールを履いた足で 友人達とおしゃべりしながらせっせと登り歩いた懐かしい道。

十数年前に私達の卒業した短大はなくなって 中・高・大学だけになってしまったけれど、あの頃の記憶は今も私の心の中に鮮明に残っています。

そういえば 当時 慶應boyだった大好きな彼に出会ったのは1年生の冬。
デートの日に学校までブイブイいわせながら(笑)928で迎えにきてくれたことも懐かしい思い出です。

港の見える丘公園内ローズガーデンにて 秋の満開の薔薇を眺めて^^^
d0070243_12415312.jpg
上品でやさしい花色 素晴らしい香りの「春芳」

薔薇の美しさ、香りにうっとりとした後は元町散策に。
日曜日ということでとっても賑やかです。
お洒落な人、素敵なお店、ワンコちゃん・・・今回初めて気がついたものも。
d0070243_12422537.jpg

こちらは、スタージュエリーの店舗両脇にあるワンコちゃんの水飲み場。何度も訪れているのに今まで気づきませんでした。
d0070243_13192383.jpg
そしてこちらはKITAMURA併設のもの。
両方ともとってもキュートです。我が家のルーシーも連れて来たいって思いました♪


d0070243_12424756.jpg

郵便ポストも街の景観に合わせてシックなブラックに。
赤以外の郵便ポスト、初めて見たかもしれません。

いつ来てもお洒落な元町。学生時代とは様変わりして すっかり綺麗になりましたが、通りに軒を連ねるお店は昔のまま。。。
懐かしいあの頃にタイムスリップしたような気持ちになりました。

*当時の彼は・・・夫です(笑)
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-07 13:01 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧