バースデー&バースデー♪

11月○日は長男のお誕生日でした♪

19年前のこの日 朝起きた途端に破水してしまい、直ぐにかかりつけの広尾日赤医療センターへ。
不安な気持ちでいっぱいの私の側には ずっと夫がいてくれたので パニックにならずにすみ、夫立ち会いの下 いよいよ出産へ。
私自身が小柄だったこともあって 赤ちゃんの体重は2500gくらいあれば嬉しいわ*と思っていたのに、難産の末に生まれてきた長男は なんと3746kgという私にしてみればとっても大きな赤ちゃん!

無事に生まれてきてくれたこと かけがえのない宝物を神様からお預かりしたことを深く感謝いたしました。

そんな息子も もう19歳♪青春まっただ中ですね!
大学でも素晴らしい友人達と出会い、水泳部やジムで体を鍛え(勉強も・笑)学生生活を謳歌しています。
この1年も健康に恵まれ、充実した素晴らしいものとなりますように♪
d0070243_23432524.jpg
毎年リクエストされる手作りイチゴのケーキ♪

お食事は・・・ふくが大好きな息子達。
毎年息子達のお誕生日には天然のとらふくちりとふく刺を買ってきてお家でふく鍋とお刺身を味わうのが恒例になっています♪
今年も「ふく」に舌鼓を打った後、バースデーケーキでお祝いしました♪
もう少ししたら彼女とふたりでお祝いかしら?そうなってくれると嬉しいような寂しいような。。。でも、やっぱり嬉しいですね〜(*^_^*)

そして、2日後はマイバースデー♪
今年は夫が素敵な演出をしてくれました。
当日 ふたりっきりで新幹線に乗って熱海〜タクシーで奥湯河原へ。
行き先は海石榴です。
こちらへは、十数年前に3回くらいお泊まりしたことがあって とても気に入っていたのですが、スイスから帰国して以来訪れていなかったのです。
今回はランチでしたが、ちゃんとお部屋に通されて夜と同じお献立のお食事をいただきました。
深まる秋にぴったりのお献立*『紅葉狩り』*丁寧な職人技が伝わってくる とってもおいしいお料理でした♪
d0070243_0481197.jpgd0070243_0482964.jpg
d0070243_0485044.jpgd0070243_05051.jpg
d0070243_0503043.jpgd0070243_050523.jpg
d0070243_0515622.jpg
d0070243_0522128.jpgd0070243_0524212.jpg
d0070243_0534380.jpg

その後は、ゆっくりと温泉につかって 心も体もリラックスしてまいりました!


息子達はそれぞれに予定がありましたが、夜は一緒に過ごすことに。
お昼がとてもボリュームあるお食事でしたので、夕食は私が楽チンな ピザの配達をお願いして、久しぶりにスクリーンを出し5.1CHサラウンドの大音量*ホームシアターで『M.I.3』を鑑賞です。とってもスリリングな展開にはらはらしつつ、久しぶりの映画を楽しみました!

こちらは、毎年私のお誕生日に 夫がプレゼントしてくれる 広尾ローズギャラリーの薔薇の花束♪
ロマンティックな夫は お付き合いしているころから(20歳のお誕生日以来・スイスに滞在してる時を除いて)毎年こちらのお店で薔薇の花束をプレゼントしてくれるのです♪
毎年、年の数の薔薇を贈ってくれていましたが、30本になった時、ひとつの花瓶に生けられなくなりそうでしたので、それからは結婚した時の私の年齢*21本の花束を贈ってもらうようになりました。
ですから、何年経っても 夫の中では私の年齢は『21』のハズなのです(笑)
d0070243_23435038.jpg

d0070243_23441578.jpg
ピアノの上で
d0070243_23444888.jpg
素敵にアレンジしてお玄関のニッチに♪
色鮮やかな真っ赤な薔薇は「ダラス」 濃いピンク色は「ペーターフランケンフェルト」 ピンクがかったオフホワイトの薔薇は「ルスティカ」です。
ローズギャラリーさんの薔薇の素晴らしさには 毎年ほんとうに感激してしまいます。
私は一日に何度もニッチの前を通って、うっとりと眺めながら「綺麗に咲いてくれてありがとう!」と声をかけるのです♪
d0070243_0564198.jpg
今年は23日にお出かけでしたので、前日に買ってきてくれました。
いつまでも変わらずに私を大切にしてくれる優しい夫。
私も「21」の頃のように素直で優しい妻でいるように、毎日を大切に輝いて過ごしたいって思いました。
とても素敵なバースデーを過ごせたことに、夫や子供達のやさしい気持ちに^^心から感謝です♪
[PR]
by apricot_peach | 2006-11-27 00:10 | Happy days


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧