A HAPPY NEW YEAR ♪

新年明けましておめでとうございます。
d0070243_19281440.jpg



今年も皆さまにとりまして ご健康・ご多幸の素晴らしい一年でございますように!
世界中の人々の上に神様の祝福・お護りが豊かにございますよう 心からお祈りいたします。

素敵なご縁を大切に 今年も毎日を笑顔で*心楽しく過ごしていきたいと思っております。
2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

d0070243_1126472.jpg


お玄関を入ったところにあるニッチには洋花を使った和風のアレンジを飾りましたので、食卓の上は 今年はパリスタイル(?)のアレンジをしてみました。
寝室や1F・2Fのレストルーム、洗面台などにも可愛いアレンジを飾っています。

家の中に、そして食卓の上に いつも大好きなお花が飾ってあるのはとても素敵で幸せなことですね♪
お花を眺めていると 自然とやさしい気持ちになり、リラックスできます。
いつもお花と共に笑顔で過ごしたい・・・心からそう思います。



大切な 愛する家族と共に元旦の食卓を囲みます。

笑顔がこぼれる温かな食卓。
皆が健康で揃ってお正月を迎えられますことに感謝して、新年のお祈りとご挨拶をいたしました。
d0070243_1946431.jpg


我が家の2007年のお節料理は
*焼き鯛
*車海老の甘辛煮
*天然平目の昆布〆
*名古屋コーチンの照り焼き
*丹波篠山 黒豆
*伊達巻き
*茶ぶりなまこ 柚子風味ポン酢
*活きタコのしょうが酢
*筑前煮
*北海道産数の子
*カナダ産子持ち昆布
*魚久・銀ダラの西京漬け
*超特選蒲鉾
*ごまめ
*栗きんとん

天然の真鯛は毎年 成城石井のお魚やさんにお願いして40cm以上の大きなものを上手に焼いていただきます。

成城石井はいつも新鮮な食材を提供してくれるので、我が家にはなくてはならない大事なスーパーマーケットです。

かまぼこ、ごまめ、栗きんとん以外は去年と同じく私の手作りで、数の子と子持ち昆布の塩抜き加減は義母仕込み(^^)

今年のお節料理*種類はそれほど多くありませんが愛情こめて作りましたので、とっても美味しく出来ました♪
d0070243_19472848.jpg

d0070243_19475322.jpg

d0070243_1948159.jpg

我が家のお雑煮はかつおと昆布でお出汁をとったお澄まし仕立て。
丸大根、梅型にんじん、車海老、焼き餅、三つ葉、柚子がお約束。


この繊細で美しいバラは マーガレットメリル*
冬の寒さの中でも蕾を付けていたので、剪定を先延ばしにして開花を待っていた可愛い子。
今朝、とっても素敵に咲いてくれたので温かな室内に迎えました。
d0070243_19484694.jpg

今年も大好きなバラやお花達と共に毎日を過ごしていきたいと思っています♪
d0070243_20305310.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2007-01-01 10:23 | Happy days


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧