おいしいもの三昧♪

d0070243_18584115.jpg

年末年始はとても美味しいものをいただいて毎日を過ごしました。

クリスマス前には青山のナリサワで夫とランチを♪
”NOEL 2006"というクリスマス特別メニューを味わって至福の時を過ごし


30日にはホテル・オークラの桃花林個室でゆったりと 夫の友人K先生、義父母、我が家の3人(長男はスキー旅行中で不在)で忘年会を。
お約束の北京ダックや伊勢海老が入った忘年会コースメニューを堪能し


大晦日の晩は毎年恒例のテイクアウトしてきた美々卯の「うどんすき」で年越しを!


新年2日の夜はバロン オークラの個室でシャンパーニュやワインと共に美味しい夕食を♪(私は車の運転があるのでペリエで乾杯!)
こちらでは、フランス料理や中華等、ワインに合う様々なおいしいお料理を提供してくれます。
いろいろセレクトした中でも、ふかひれ姿の冷製がと〜っても美味でした♪


3日のお昼もまたまたオークラで
山里個室で「陶板焼会席」をいただきました。


そして、山里からの帰り道、ちょっと寄り道して日本橋高島屋へ。
お目当ては春帆楼の天然とらふくちりとふく刺。
高島屋の地下食料品売り場の片隅にひっそりと店を構えていますが、こちらのふくは本当に素晴らしくおいしいのです!!
と、いう訳で。。。夜は自宅でお持ち帰りした「春帆楼」のふくちりとふく刺に家族4人で舌鼓を打ちました(^^)

3が日にはお節料理やお雑煮もいただいたし。。。ごちそう三昧だった私。。。体重計に乗るのが怖いです〜〜〜


こちらの素敵なバレエの衣装は・・・
2日に観に行った レニングラード国立バレエのプリマが纏っている衣装☆
*「白鳥の湖」のオデット*
d0070243_1151152.jpg

*「眠りの森の美女」のオーロラ姫*
d0070243_1153975.jpg


この日は「くるみ割り人形」より第二幕、「白鳥の湖」より第一幕二場、「眠りの森の美女」より第三幕をダイジェストで観ました。
私のお目当ては「イリーナ・ペレン」輝く美貌と抜群のスタイルの持ち主で、情緒的な素晴らしい踊りをするプリマです。彼女の踊る姿はとっても華やかで品があり、私の大好きなバレリーナ♪

「くるみ^^」は、マーシャ役をエルビラ・ハビブリナが熱演。とても愛らしい彼女の魅力溢れる素敵な夢のある舞台でした。

「白鳥^^」のオデットは草刈民代さんが踊りました。とても素敵な草刈さん。私と同じ年ということで以前から気になっていましたが今回初めて草刈さんのバレエを観る機会に恵まれました。
日本人離れした長身と長い手足は美しく素敵!とても41歳とは思えない引き締まった軽やかな舞い。
コール・ドもバレエ団の質の高さを伺わせる素晴らしいもので、本当にうっとりと楽しむことができました。

そして、「眠り^^」のオーロラ姫は大好きなペレンが♪
彼女が舞台に現れるだけで、華やかな舞台がより一層輝きを増します。
バレリーナは結構足が太い方が多いのですが、ペレンはとっても華奢。
美しく長い手足で正確に、そして、軽やかにステップを踏みます。
感情を込めた素晴らしい踊り。。。もう、ずっと見続けていたい!と思う程素敵な舞台に酔いしれて、感動のひと時を過ごしました。

新年のはじまりに、このように素敵なバレエを鑑賞することが出来るのは とても幸せなことですね♪

昨年イリーナ・ペレン主役の「白鳥の湖」を全幕観たので今年は趣向を変えてみましたが、やはりペレンが主役の「眠れる^^」を全幕観たいと思った私。
楽しみは次の機会のためにとっておきましょう!

暫くは美しいペレンのオーロラ姫を思い出しつつうっとりしたいと思います♪


今週からバレエのレッスンも始まります。
11、12月とお休みしていましたので、体がコチコチになってるかも〜

今年も あせらず、無理せず、楽しんで*バレエのレッスンに参加したいと思います♪
そして・・・トウシューズのお許しがでるように 頑張りますわ〜(^o^)/


***私のバレエ鑑賞に快くつき合ってくれました優しい夫に感謝♪

*一番上のお写真はホテルオークラ別館に飾ってあった素敵にお正月花をアレンジしてある御所車です。
[PR]
by apricot_peach | 2007-01-08 10:28 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧