ラデュレのマカロン*

またまたラデュレのお菓子 登場です♪

私が一番好きなお菓子と言っても過言ではない程 大好きな***マカロン***
d0070243_20264810.jpg


初めて食べたのは1996年のスイス・チューリッヒで。
友人がとても美味しいからぜひ試してみて!というのでSprungli (現在はチョコレートで有名なLindtと合併してLindt&Sprungliになっています)で購入してみたのです。
可愛らしい形と愛らしいお色。そして、初めてのお味と食感に いたく感激!
その後もスイス滞在中はSprungliに行く度にマカロンを 購入する程大好きなお菓子に♪

そんなマカロン^^帰国後も何度か食する機会はありましたが、どのお店のものも、あの感動を私にもたらしてはくれず・・・いつしか時は流れ・・・・・

そして、数ヶ月前、パリのラデュレのマカロンが一番美味しいらしい!という情報が!

それからしばらくして^^友人のすももちゃんがラデュレのマカロンをパリお土産に頂き その素晴らしいお味の感想と、写メで送ってくれたラデュレのお箱とマカロンの美しさに目が釘付けに!
「私も絶対食べた〜い!」と、願っていたら・・・神様のお導きでしょうか。.☆*:.。.☆*† 

広尾にあるパリテイストのとても可愛くお洒落な雑貨店RUE DE SEINEさんから「買い付けでパリへ行きますのでお買い物代行をいたします。ラデュレのマカロンも買ってきますよ♪」と、嬉しいお知らせをいただき、6コ入りと8コ入りをそれぞれ一箱ずつお願いすることになったのです♪

こちらが6コ入りのお箱***ラブラブの2匹のお魚さんが楽しそう♪
d0070243_2027646.jpg

d0070243_20272148.jpg

d0070243_20273748.jpg

8コ入りのお箱はラデュレグリーンの地にホワイトのスズランが可愛いですね♪
d0070243_20275619.jpg

お箱左下にはBonheur「幸福」と記されています。
d0070243_12594981.jpg

スズランの花言葉は「幸福の再帰」「乙女の祈り」「聖母の涙」・・・ですから、[Bonheur]と添え書きしてあるのでしょう♪

英国では5月1日がスズランの日。この日にスズランの花束を贈ると、贈られた人に幸福が訪れるといわれているのです。ですから結婚式にはこの花束を花嫁に贈るそう!
スズランはとても清楚で純潔なイメージですから花嫁さんにぴったりのお花ですね♪

奇しくもこのスズラン柄のお箱に入ったラデュレのマカロンちゃん、5月1日「スズランの日」に我が家へお迎えすることになりました♪
私にも幸福が訪れるのかしら..。☆.゚。*・。♡ そんな不思議な偶然がとっても嬉しいっ♪
d0070243_20282727.jpg

さてさて、ラデュレのマカロンの感想は・・・・・美味しすぎます〜(☆O☆)
ピエも可愛く、リス(光沢)のある皮と中のクリームが絶妙の美味しいマリアージュ♪

一口噛むと さくっとした皮が柔らかく変化してしっとりねっちり・・・なんとも言えない食感です!
夢のような美味しさに体がフニャっ、デレっとなってしまいそう〜(*_*)←すももちゃん、ホントにその通りよ〜
d0070243_1344667.jpg

全部で14コのマカロン***夫とのティータイムに頂いて 1コは夫、3コは私。

そして残りの10コも私が2日間でいただきました♪

どのマカロンも魅力的。ひとつずつ香りとお味、食感を楽しみつつ頂きました!

ラデュレのマカロン。.☆*:.。.☆*。..☆とってもおいしゅうございました♪
d0070243_20284733.jpg

2008春に三越さんにラデュレが出店との情報も!

パリに行かずともラデュレが楽しめちゃうのかしら? 
ラデュレファンの皆様、今からとっても楽しみですね♪♪
[PR]
by apricot_peach | 2007-05-04 20:21 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧