My kitchen & my LE CREUSET♪

お出かけせずに家に居る時、一日の中で一番長く居る場所はどこですか?

私は。。。ダイニング&キッチンです!

今日は私のキッチンと愛用しているルクちゃんをご紹介しますね♪
d0070243_10445539.jpg
ALNO社のキッチンは白と濃紺を組み合わせて。イメージはマリーン、かな。↓のカリビアンブルーもぴったり、ですね(笑)

奥のワークトップにはすももちゃん制作のカルトナージュが♪
素敵な作品に囲まれていつも幸せ♪


以前の住まいのキッチンは独立型でとっても寂しかったの。キッチンに入るとひとりぼっち。。。
見えない場所から家族の笑い声が聞こえくるのに、私だけ孤独(>_<)
窓がなくとても狭いので 夏は暑く、大汗を拭き拭きお料理していた記憶が。

だから・・・この家を建てるにあたって一番力を注いだのがキッチン♪

お菓子作りがしやすいように人工大理石のワークトップは立ち上がり部分を失くしてもらい、面積も大きくとってあります。

お料理を作っている時もお片づけの時も家族の顔を見て会話が聞こえるようにまったくのオープンキッチンに!

でも、ほんのちょぴり、少しだけ後悔。だっていつも丸見えなんです〜〜〜〜〜。

ワークトップとシンク上部に吊り戸を作り付けてカウンターキッチン風にした方が目隠しになって良かったかしらって思います。

でも、息子達は食後に必ず食器を下げてくれるので、現在使っているこちらの方が彼らにとっては便利かもしれませんね。



そして、こちらが私のルクちゃんで〜す!
d0070243_10151113.jpg

つい最近、このルク達はこちら・90cm幅の抽き出しにお引っ越ししてきたんです♪
ここは元々お菓子道具を入れていた場所。最近はあまりお菓子作りをしなくなったので。。。お道具達には別の場所にど〜んとお引っ越ししてもらったの。


センセーションラインはもう廃盤になって手に入らなくなってしまったもの。
バーガンディーのセンセーションロンド2種類と24cmセンセーションマルチファンクション、25cmセンセーショングリルロンド。
3種類のココットロンド、25cmのココットオーバル。
そして画像にはありませんが20cmのスキレットも♪

毎日ちゃ〜んと使ってますよ!もちろん、ビタクラフトのお鍋や、テフロン加工のフライパンもフル稼働!


美味しいご飯を作るから もう少しルクちゃん増やしてもいいですか?ご主人様?(笑)
[PR]
by apricot_peach | 2007-06-28 09:15 | LE CREUSET


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧