*スーパースポーツカー と プライベート花火大会*

夫の大切な親友で学生時代から兄弟のように仲良くしている方がいらっしゃいます

まだ19歳の可憐な乙女だった私(笑)が夫と出会うことができたのもその方*Y先生のおかげ。*・。♬♪

眼科医でありながら実業家としてもバリバリと活躍され、英語、中国語、日本語の3カ国語を自由自在に操るY先生はいくつもの顔を持つ魅力溢れる方。。。とってもスマートでユーモアのセンスも抜群です〜


そんなY先生が、2年前から花火師を手配して行っている本格的なプライベート花火大会に夫とふたりで参加してまいりました♪

* * * * *

待ち合わせ場所の紀尾井町オーバカナルに着くと 遠くからもの凄いエンジン音が轟いてきて・・・
私達の目の前に現れたのは。。。。。ランボルギーニ ディアブロ VT
d0070243_1224872.jpg
こちらがY先生の愛車! 凄過ぎますわ〜〜〜!!!

息子達が小さかった頃 車の写真がたくさん載っている本を見ては、「ランボルギーニ!」「フェラーリ!」等と叫んでいたものです。

本物だわ〜〜〜!!!
周りの視線なんて気にしていられません(笑)まるでカメラ小僧のようにKISSデジをカシャカシャさせて激写!

話には聞いていましたが、その圧倒的な存在感と轟くエンジン音!これは車好きのMensにはたまらないでしょうね〜


運転席はこうなっています♪
d0070243_12395951.jpg



せっかくですから助手席に乗せていただいてパチリ!
d0070243_12404467.jpg



d0070243_1257389.jpg

ランボルギーニのエンブレムは猛牛!
創設者のフェルッチオ・ランボルギーニの星座が牡牛座だったから。またはフェラーリの跳ね馬のエンブレムに対抗したという説もあるそう。。。


そして、車名のディアブロの意味は「悪魔」。伝説の闘牛(Fighting Bull)の名前から取られたらしいのですが。。。
他者を圧倒する存在感とセクシーで美しいフォルム・・・きっと、この車を駆った者は その魅力に取り憑かれてしまうのですわね!
d0070243_125861.jpg

d0070243_12583888.jpg


そして、目的地の千葉・稲毛ヨットハーバー近くの海岸へ。。。

そこでは、駐車場にさらなるスーパースポーツカーが待ち受けていたのでした(@_@)

3台が横並びに停まったので またまた撮影タ〜イム♪


*フェラーリF430*ランボルギーニ ディアブロVT*フェラーリ575Mマラネロ(夫の愛車)
d0070243_1332728.jpg


d0070243_1334663.jpg

この他にも赤いフェラーリもいましたよ!

フェラーリやランボルギーニが何台も集まるなんて、まるで モナコ(景色が違い過ぎ>_<)か、今とってもバブリーな上海のよう!

スーパースポーツカー達を目の前にして 私までワクワク〜♪

これらは、とってもお高い大人の遊び***なのでしょうね(^_=)=☆


それにしても・・・

イタリア車の洗練された美しさ・・・ため息が出るほど 素敵です。。.☆*:.。.☆*†







この日集まったY先生の友人&知人達。。。ベンチャー企業のオーナー、内科医、歯科医、外資系金融関係の方、I T企業にお勤めの方、麻布の有名レストランのオーナーシェフ、等々とそのご家族・・・総勢70~80名程だったでしょうか

夕暮れ時に三々五々集まって、海岸べりのテーブル3つにランタンを灯し、キーンと冷えた飲み物類、熱々のピザやデニッシュにチップス、さらには麻布の和食レストラン・オーナー差し入れの新鮮なお刺身 等々・・・

飲み物を片手にいろんな方々と歓談するのも新鮮で楽しい時間です

日が暮れて、夜空には上弦の月が輝き、遠くには金星もきらめく頃、まずは子ども達の花火。
思い思いに好きな花火を手に楽しげにファイヤーワーク♪


そして、海からの湿り気を帯びた風が少しひんやりと感じる8時頃。いよいよお待ちかね、打ち上げ花火の登場です!
d0070243_13172750.jpg


d0070243_13175026.jpg


d0070243_13181056.jpg


目の前に広がる砂浜のわずか300m程先に打ち上げ花火の準備がなされ、大きな筒から「ドーン!ドーン!!」と威勢の良い大音響と共に美しい花火が打ち上げられます


遠くに見える海岸線・・・夜空には色とりどりに開く美しい花火☆
海から吹いて来る風も心地よく、ロマンチックな雰囲気に酔いしれたひと時でした


Y先生、心楽しく素敵なひと時を ありがとうございました♪
[PR]
by apricot_peach | 2007-08-27 14:21 | Ferrari、車、馬のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧