10年前の顔になる?!

半年くらい前から話題になっている 田中宥久子さんの『造顔マッサージ』
副題が「10年前の顔になる」。。。とっても魅力的なタイトルです!

TVや雑誌でも取り上げられてかなり気になっていたので かくいう私も数ヶ月前にDVD付きの本を購入し、自分でマッサージを・・・
モニターを観ながらなんてできないわ!と 思い、とりあえず本を見ながらの造顔マッサージ。

マッサージ後はむくみやくすみが取れて、小顔になっているような気が・・・?
でも、本当に彼女のやり方のように上手にできているか判りません!


DVD&本を購入後しばらくして、友人のHさんが「ホテルオークラで田中さんのセミナーがあるの♪」と、教えて下さり、ご一緒することとなりました!
d0070243_11394770.jpg

チケットの発売開始はセミナーの2ヶ月以上前の7月5日!受付開始の10時にお電話したのですが^^繋がらない〜〜〜(@_@)
え〜?田中宥久子さんって とても人気が高いのかしら???
チケットが取れるかどうか心配になりましたが^^^何度目かのトライで電話もつながり、無事に3枚のチケットをGet♪


ホテルオークラの「平安の間」には350名近いセミナー参加者が。。。
来場者は20代前半のお若い方から80代と思しき妙齢のご夫人までと年齢層も厚く、さらには奥様に無理矢理連れて来られたのか?ご自分で希望していらしたのか^^数名の男性も!!


丸テーブルにはランチのセッティング、綺麗にアレンジされた生花も美しく、さすが美のセミナーだわ!と感心しきり。
お部屋内での撮影は禁止でしたから画像は一切ありませんが、きっと田中さんがセレクトされたお花なのでしょうね♪


ランチタイムの後に颯爽と登場した田中宥久子さんは、黒いパンツスーツとお帽子に身を包み、とってもスリムでスタイリッシュ!!
61歳とは思えないお肌の美しさ!ほうれい線も首の皺もありません!!
お顔だけでなくボディーもスラリと整っていらっしゃいます。毎日お風呂でリンパマッサージをされているとか。。。田中さんは「体整形マッサージ」の本も出されていますから、そちらもチェックしないといけませんね♪

私達のお席は最前列のテーブルでしたので、彼女からは3〜4mの距離。
チケット番号がNo.16、17、18でしたから、先着順に良いお席になったみたい!!良いお席が取れてラッキー♪♪♪


セミナーは田中さんのこれまでの経歴や造顔マッサージ開発の経緯等をトークショー形式でお話された後、モデルを使ったマッサージ実演を!

モデル選出には希望者が田中さんとじゃんけんをして 勝ち抜いた方が選ばれることになり、もちろん!私も立ち上がりましたよ〜
ゴッドハンドから生マッサージ受けたいですもん♪お化粧を落とすのも怖くないわ(爆)

でも、4回戦であえなく敗退。残念(>_<)
茨城からいらした女性が勝ち抜いてモデルの権利を獲得されていました。


アシスタントの方お二人も登場しての丁寧な実演でしたから、今まで自分が行っていたマッサージとの違いも明らかになりなりました!


会場中の女性達(そして数名の男性も)がいっせいに田中さんと同じ手の動きで自分達のお顔をマッサージ、マッサージ。。。
皆さん、真剣なお顔つき♪美しくなるためには女性は必死ですわ〜

***

脂肪とたるみが顕著に現れる頬周り、二重あご、下がり目尻など、この効果を実感できるそう。

モデルさんも、デモンストレーション・マッサージを受けただけで、頬周りがかなりシャープな印象になり、お肌の艶も良く、透明感が出ていました!ホントにたった3分で効果が出るのですよ!!


美は一日にして成らず。
人は年を重ねるほど魅力的になる。
年齢のせいにして諦めるのは間違い。
造顔マッサージを毎日の習慣にすることで顔の年齢は自分で造り出せる。
表情が若々しく明るくなると、何事に対してもポジティブシンキングになれる。


そんなお話を聞いていて、私も毎朝続けましょう!と決意を新たにしたのでした(笑)
10年後にかなり差が出るはず!!皆様もご一緒に〜〜〜(^0^)/


そうそう!本やDVDには載っていない+αのマッサージも教えていただきましたよん♪
それは・・・会場でセミナーを受けた方達だけの特典です♪


***ご一緒させていただいたHさん、Kさん とっても楽しかったですね♪
   ありがとうございました♪♪






セミナーにはお友達と3人で参加しましたが、行き帰りは夫と一緒♪

友人達と別れた後は、9/1オープンしたTHE PENINSULAに行ってまいりました♪

夫の愛車で向かったペニンシュラ♪
コンパクトな車寄せをぐるりと囲むようにホテルマン十数名でお出迎え!!
何かあるのかしらん??と、思ったほど。びっくりです!

車から降り立ち、愛車をバレーサービスにお願いして 華やかな気分でホテルへと入ると
d0070243_1355653.jpg
香り豊かでエキゾチック*豪華で美しい生花のアレンジに両側から迎えられます。


d0070243_1384714.jpg
上階での生演奏を聞きながら、『ザ・ロビー』で優雅にお茶をいただいている方がいっぱい!!

でも、入り口を入って直ぐが『ザ・ロビー』になっている上に、真ん中が通路になっているので何だか落ち着かない雰囲気です。

アフタヌーンティーは本店と同じく予約は受け付けていません。
14時半〜17時までのアフタヌーンティー*その時点で4時近かったにもかかわらず1時間半待ちの長〜い列がありました(@_@)


もちろん並ぶ勇気も気力もありませんから、B1Fのペニンシュラ・ブティックへ♪
d0070243_13152250.jpg
通路からはオープンキッチンが眺められます。ピンク色のミニマカロンを作ってました♪

d0070243_1325929.jpg
ブティックは入場人数制限をしていましたが、ちょうどスムーズに入ることができ、パン、デニッシュ、クッキー、スコーン、ジャスミンティー、そして 有名な XO醤(エックスオージャン)も購入できました♪

想像以上にコンパクトなホテルでしたが、ホテルマンとホテルウーマンの方々の笑顔と気持ちの良いサービスが印象的でした♪

次回来るときはBIFにある 京都の老舗料亭「つる家」にお食事に訪れたいで〜す♪


d0070243_1337330.jpg

XO醤**1980年代後半に香港のザ・ペニンシュラ「嘉麟楼」スプリングムーンの料理人が考案した調味料。
XOとはブランデーの等級を表す「最高の」醤は合わせ調味料のこと。合わせて『最高の調味料』

[PR]
by apricot_peach | 2007-09-10 11:43 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧