秋のプリザーブドフラワー・レッスン*2007

今日は秋から夏に戻ったような暑さ。。。

でも、元気良く行ってまいりました〜♪麗しのプリフラ・レッスン♪

最近では季節ごとに受講させていただいているデコラシオン・ド・フルールたまプラーザ*主宰のさくらんぼうさんのお教室です。

今回制作したのは、さくらんぼうさんのご師匠様*目白のデコラシオン・ド・フルール代表のデコ先生デザインのプリマドンナ

そして、なんと!この素敵なプリマドンナちゃん、私のバレエの発表会のピンク色の衣装をイメージしてデザインをして下さったそう♪
とても光栄で、感激です .。.゜。*・。♬♪

そんなデコ先生のお気持ちに添うべく、気持ちを込めて作ってみました.。.☆*†



こちらはご一緒に受講されたこの方の作品です。
d0070243_19421764.jpg
11月にご結婚されるお嬢様の結婚披露宴で ご招待のお客様をお迎えする『ウェルカムプリマドンナ』です♪
お嬢様は結婚式には生花のアレンジを、そして、披露宴ではお母様のお作りになるプリザーブドフラワーのブーケを持たれるそう。

ブーケとブートニア、そしてウェルカムプリマドンナをお母様が作って下さるなんて***なんて素敵なのでしょう!
上品で大人っぽいモーブ系のお色はご本人のセレクト♪
シックなお色がウェディングドレスのノーブルなホワイト、そして花嫁さんの美しさを際立たせる素晴らしい組み合わせですね♪
d0070243_19465227.jpg



バレエの衣装をイメージし、可愛くラブリーなお色をお願いした私の作品はこちら♪
d0070243_19583119.jpg

ピンク系のバラにショコラ色のバラも一輪アクセントに加えています。
あじさいはホワイトに。おリボンもバラと同じくピンク色に。
そして、特別仕様のpecochamaさんからお福分けして頂いたパールの輝きがひときわエレガントに演出してくれています。
d0070243_19585841.jpg

ふんわりと広がるスカートの裾でキラキラと輝く3粒のクリスタルストーンも華やかさを増してくれて。。。とってもと〜っても素敵〜〜〜♪♪♪
うっとりする程エレガントで、めちゃくちゃ気に入ってます!!(←自画自賛^^;)

いつもながらチャーミングで優しいさくらんぼう先生の的確なご指導とサポートで素晴らしい作品が仕上がり、幸せいっぱいの私♪
***作品制作だけでなく、お話も盛りだくさん!すっかり寛がせていただきました。


さくらんぼう先生、デコ先生、ご一緒いただいたpecohcamaさん、本当にありがとうございました♪



うふふ〜♪

今年お初の・・・大好きな『リリエンベルグ』のモンブラン♪
d0070243_20153616.jpg

実りの秋のお約束***

嬉し*楽し*美味しい〜

心もお腹も幸せいっぱいの素敵で楽しい一日でした♪
[PR]
by apricot_peach | 2007-09-28 19:37 | その他のお稽古


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧