パリ色の花束*・。♬♪One Day Lesson

パリスタイル・フラワーアレンジのお教室をされているFLORETTAさんのOne dayレッスンにこの方とご一緒に行ってまいりました


以前からFLORETTAさんのblogを拝見しては  その洗練された美しいアレンジとパリを感じさせる絶妙な配色にうっとり♥♥♥憧れていた私。
是非とも習いたいわ!と、問い合わせをすると・・・
レッスンは夜のクラスのみで昼間のクラスは開講予定ということでしたので、いつ頃からかしらん♪と、心待ちにしていたのです。

それが、とある事情で急遽One Dayレッスンをしていただくことに♪♪♪

願っていると不思議と叶うものですね〜(*^o^*)



こちらは先生が作られたパリ色の花束*
d0070243_20113284.jpg

大輪の微妙な色のグラデーションが入ったダリアがと〜っても素敵!
全体も華やかにお洒落にまとまっています♪

そして、こちらが私作 パリ色の花束*
d0070243_2017583.jpg
持ち帰ってからベースに活け、夕方の撮影でしたので自然光が足らずに画像がボケボケです〜^^:2日たった今日もとっても綺麗に咲いているので、明日撮り直そうかしら。。。


花材の下処理の仕方、配色の妙について、花束のまとめ方のレクチャー等々、ポイントを押さえた分かり易い説明に納得〜
とてもお勉強になりました!

お花達はどれも皆、先生が太田市場から直接買い付けてきたお花ちゃん達。
こんなに豪華で美しいダリアは見たことがないわ〜〜〜と云う程素晴らしいダリアに、香りの良いバラ♪フューシャピンクのあじさいも元気いっぱいで素敵!

ピンクとオレンジの取り合わせ***パリの香りが漂っていますでしょう?!


憧れのフラワーレッスンは心楽しく素敵なお時間でした。
パリのマダムになったつもりで?豪華な花束を見せびらかしつつ(笑)家路に着きました。


*花材*
バラ*イヴ・ピアッツェ
ダリア*ムーンワルツ、ベン・ヒューストン、黒蝶
アジサイ(フューシャピンク)
ヤマゴボウ、コティナス、キイチゴの葉、ビバーナム・コンパクタ、アイビー



***12月にはクリスマスアレンジレッスンをして頂く予定!今からとっても楽しみです〜♪




素敵な彼とは。。。
先生のお宅のワンちゃん*ひじきくん!
d0070243_20533428.jpg

艶つやとした被毛を持つ アメリカン・コッカースパニエルの男の子。
しつけがきちんとされているので、レッスン中もとってもお利口さん。テーブルの下で伏せをしています。(ウチのルーシーとは違うわ〜>_<)


こちらは先日パリにいらした先生のお土産*ビターチョコレートとお紅茶♪
d0070243_20561418.jpg

花束を作るのに結構体力?を使ったので、チョコレートをつまんでホッと一息♪
[PR]
by apricot_peach | 2007-10-01 19:57 | フラワーアレンジメント


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧