シャンパーニュと秋祭りの打ち上げ花火♪

9月の連休の日曜日、我が家のすぐ近くにある神社で秋祭りがありました。

風に乗って賑やかなお囃子の音や人々のざわめきも聞こえてきます。

この神社では秋祭りの日の夜に打ち上げ花火を上げるのが毎年恒例となっているので、今年は夫の両親を招いて楽しい連休を過ごしました。

義父は9月生まれなので、お祝いを兼ねたテーブルアレンジとお食事に♪

シャンパーニュは先日従兄から頂戴したラ・グランダム1996 エミリオ・プッチ リミテッド・エディション
d0070243_655344.jpg
歴史あるフィレンチェの名門貴族出身のエミリオ・プッチ侯爵が、今世紀半ばに興したイタリアのファッションブランド『エミリオ・プッチ』が「ヴーヴ・クリコ・ラ・グランダム」の新ヴィンテージのためにオリジナルパッケージをデザインしたもの♪
特別限定商品として世界で発売され、日本でも数量限定で発売された、その中の1本です(^o^)/
d0070243_7144841.jpg

ケース内側では美しいプリント生地がシャンパーニュを包み込んでいます。
d0070243_715441.jpg

このシャンパーニュで乾杯〜!
画像はありませんが。。。この日は銘々に黒の折敷きを用いての和食です。
テーブルクロスは折敷きの黒が映えるうす〜いベビーピンク。
テーブル中央には小さくまとめたバラと秋を感じる実もののアレンジを。
*お献立*
*松茸と鱧、才巻き海老の土瓶蒸し
*ほうれん草胡麻和え
*銀ダラの西京焼き
*和牛ステーキ 香味野菜添え
*松茸ご飯
*香の物

松茸、鱧、活き才巻き海老、和牛・・・食材は前もって成城石井・青葉台店で注文しておいたのでとっても新鮮&美味!
いつも私のわがままを聞いてくれる我が家にはなくてはならない強い味方です(笑)

ちょっと早い義父のバースデーパーティー♪
この一年もご健康で充実された輝きの一年でございますように。.゜。*・。♬♪


でも、その前に。。。
花火開始の時刻を待って、ビールと枝豆を用意して2階のテラスで花火観賞〜♪♪
d0070243_7263034.jpg

d0070243_7271896.jpg
パーティーに華を添える美しい花火♪
10分間という短い時間ですが、花火観賞にはちょうど良い長さ!
大輪の花火をドーン、ドーン!という音とともに自宅のテラスから楽しめるなんて、とっても贅沢ですよね(^_=)=☆

義父がとても喜んでくれて、家族も笑顔***
シャンパーニュと初松茸を味わい、賑やかな笑い声に包まれた温かな食卓。
***うれし楽しい秋の一夜でした♪
[PR]
by apricot_peach | 2007-10-05 20:20 | Happy days


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧