東京郊外*美味しいものツアー♪

先日、ハッピーチャーミングマダムこの方のご案内で、グルメで可愛いこの方とご一緒に『東京郊外*美味しいものツアー』に行ってまいりました♪

私達が降り立ったのは『立川』
先日駅中がリニューアルされたとあって、とっても綺麗♪
駅中空間の名前は「エキュート」可愛い雑貨屋さんやスイーツ等々、いろいろなお店があります。
駅周辺には伊勢丹や高島屋もあり、伊勢丹には相模大野店には入っていないHERMESやPRADAまで入ってます!
初めて訪れた立川・・・かなり都会でびっくり!

まずは今回の1st目的地*パン屋さんゼルコバヘ!
d0070243_18155842.jpg

元々は農家だったお宅が、今はパン屋さんとしての方がお忙しい人気のお店!
朝一番に行ったのですが、次から次へお客さんが絶え間なく訪れています。
d0070243_18225916.jpg
私が購入したパン♪
どれもと〜っても美味しくて大感激!!他にも2種類ありましたが、天然酵母の芳しいパンの香りに負け^^食べてしまいました。エヘへ。
丸いパンもバケットも、レーズン食パンもe.t.c.........どれも掛け値なしの美味しさ!
我が家の近くにもあったらいいのに♪と思ってしまう位味わい深い素晴らしいお味のパン達でしたよん♪


ゼルコバでパン購入後は2nd目的地井中居でゆったりランチタイム♪
d0070243_1829103.jpg

d0070243_18293057.jpg

竹林、小川のせせらぎに迎えられて小径を通り抜けると趣きのある日本家屋が見えてきます。
d0070243_18294861.jpg

手入れの行き届いた日本家屋の2F奥まったお部屋で寛ぎのひと時、季節感溢れるお食事を楽しみました。


前菜・月錦秋大台九種もりこみ
d0070243_18493242.jpg

d0070243_1849527.jpg

椀盛・里芋しんじょ
d0070243_18501970.jpg

向附・落花生豆腐
d0070243_18503519.jpg

焼き物・山女魚 葱味噌田楽
d0070243_18534217.jpg

焚合・小蕪スープ煮菊花餡掛
d0070243_18535986.jpg

酢の物・焼き舞茸と短冊野菜
d0070243_18542555.jpg

黒米栗おこわ、香の物、赤味噌仕立て椎茸・葱の止椀
d0070243_18544321.jpg

d0070243_1855259.jpg

水物・熟し柿シャーベット、ヨーグルト
d0070243_18552343.jpg

お抹茶とお菓子
d0070243_18554273.jpg

私達がお願いしたのは「神無月 笹懐石のお献立」
季節を感じさせる食材と見目麗しい盛りつけ。
もちろん!お味も美味しく、ボリュームも大満足の内容です♪
素敵な雰囲気と気持ちの良いサービスも嬉しい、とても素敵な隠れ家的和食レストランでした♪


ランチタイムの後は可愛いペコちゃんの待つpecochamaさん宅へ♪
広いお庭には手入れのされた芝生が美しく、お庭から続くご主人様の趣味の畑、そして、たわわに実を付けた柚子の木、我が家へも頂戴したラズベリー等々、ゆったりした空間に植えられています。
お宅は素敵な輸入住宅♪内部のインテリア、絵皿や絵画の飾り方もとっても素敵!


元気いっぱいの可愛いペコちゃんとも遊んでいたのに。。。お写真撮り忘れてしまい、とっても残念(>_<)

モンブランでティータイム♪おいすい〜♪
d0070243_1856832.jpg


そして、最終目的地=西八王子の有名店ア・ポアン
d0070243_18563497.jpg

パリの街角にあるようなお店案内が可愛い♪
d0070243_18565047.jpg

画像はありませんが、私はフランボアーズとチョコレートのマリアージュが絶妙な「モガトー」と「シュークリーム」2個を購入。
どちらもコクがありボリュームのあるケーキ♪とってもおいしゅうございました♪♪


楽しいお時間はあっという間に過ぎてしまいます。
お腹も心も満たされて幸せ。.゜。*・。♬♪
おしゃべりも楽しく、またまた笑い皺が〜〜〜?!

朝から夕方まで綿密なスケジュールで私達をご案内下さり、素敵なおもてなしをして下さったpecochamaさまご一緒させて頂いたさくらんぼうさまとても楽しい一日でしたね♪

心楽しい素敵なお時間をありがとうございました。.゜。*・。♬♪
[PR]
by apricot_peach | 2007-10-16 23:29 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧