10月のイタリア料理教室*

先日も 大好きなイタリアンのお教室に行ってまいりました♪

7、8、9月もちゃ〜んと通って復習もしていましたが、何故か記事にしていませんでした(≧д≦) 
近いうちに振り返ってupしようと思います。

ANTIPASTO
「きのこのマリネ」Funghi Marinati
「ゴルゴンゾーラとはちみつのクロスティーニ」CROSTINI DI GORGONZOLA AL MIELE
d0070243_167320.jpg
右がきのこのマリネ。左がクロスティーニ。
どちらもシンプルなのに美味しいアンティパスト♪
簡単で美味しく好評な一品!

PRIMO PIATTO
「ボルチーニのリゾット」Risotto con Funghi Porcini Secchi
d0070243_16145061.jpg
水でゆっくりと戻したボルチーニをたっぷりと使って作ってあるのでとても香り豊かで味わい深いリゾット♪
家族にもリピ確実の美味しさです〜

SECOND PIATTO
「鶏とじゃがいものロースト ローズマリー風味」Arrosto di Polloe Patate al Rosmarino
d0070243_16185215.jpg
フライパンとオーブン両方で仕上げる技ありの焼き方。
こちらもシンプルなのに美味しい一品です♪
復習では。。。全部フライパンで焼いちゃいました。
でも、とっても良い焼き加減♪
ローズマリーの風味が鶏独特の香りを消してくれます。

DOLCE
「モンブラン」Montebianco
d0070243_16224317.jpg

モンブランはイタリア発祥のお菓子だったってご存知ですか?
ラングドシャーカップを作ってフィンガービスケットを砕いて中に入れ、その上にマロン&生クリームを載せています。マロンクリームと生クリームのハーモニーが美味しい〜♪
ラングドシャーも簡単に作れるので ぜひ試してみます。
こちらの復習はまだですが、マロンクリームはgetしてあるので近いうちに作りますよ〜

d0070243_16251094.jpg
10月のイタリア料理教室もコーディネートはハロウィーンの雰囲気ですね♪
ミニかぼちゃがとっても可愛い!

素材の持ち味を生かして作る美味しいイタリアン♪
イタリア料理好きの我が家では毎月 新作のお料理を楽しみにしています(^o^)

チャーミングなTamao先生に感謝です♪♪
[PR]
by apricot_peach | 2007-10-29 15:03 | お料理教室


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧