秋のバラ@旧古河庭園

秋晴れの気持ちの良い日曜日 美しいバラ達に会いに旧古河庭園へ行ってまいりました。

d0070243_6503351.jpg

この素敵な洋館とそれに続く洋風庭園は 鹿鳴館、ニコライ堂などを手がけた英国人建築家ジョサイア・コンドルの設計です。

この土地はもと明治の元勲・陸奥宗光の別邸でしたが、宗光の次男が古河財閥の養子になった時、古河家の所有となったもの。

北側の小高い丘には洋館、斜面には洋風庭園、そして低地には日本庭園を配してあります。



洋館とバラが見事に調和して 瀟酒でロマンティック♪
d0070243_6513270.jpg



ノスタルジー
d0070243_6531728.jpg



ローズ色が鮮やかなツル聖火
d0070243_656970.jpg


d0070243_657540.jpg


シックなチョコレート色が美しいレオニダス
d0070243_71485.jpg



美しいバラと趣のある洋館が見事なハーモニーを奏でています。

鳥のさえずる声で目覚めると 窓の外にはバラの美しい見事なお庭・・・古河さんご一家はなんと贅沢で素敵な朝を迎えていたことでしょう!
瀟酒で華やかな大正時代に思いを馳せつつ優雅な気分で美しいバラ達に出会えたひと時でした。


我が家のお庭のバラちゃんも美しく可憐に咲いています。:*・。:。*。*:。♪
マーガレットメリル、アイスバーグ、ジュビリーセレブレーション、ニコール、オメール、ヘリテージ。。。。。

この秋も、そして寒さを迎える冬の間も^^来春の華やかで艶やかな美しさを夢見て 愛情をこめてお世話をいたしましょう♪♪


Love Roses
[PR]
by apricot_peach | 2007-10-30 06:44 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧