ほっと一息***ティータイム♪ oishii

以前からお茶は大好きでしたが、最近はお茶好きに拍車がかかっている私。

現在のマイブームは中国茶*

パソコンに向かいながら。大好きな海外ドラマの録画を見ながら。そして、家事の合間にほっと一息いれる時に。
d0070243_957447.jpg

こちらは、ご主人様の海外赴任で上海にいらしているすももちゃんからの一時帰国お土産の工藝茶

お湯を注ぐ前はころんとしたボウルのような形。直径は2,5cmくらいでしょうか。
d0070243_1033289.jpg


専用の(こちらも、すももちゃんのお土産♪)ガラス容器に入れてお湯を注ぐと^^ボールが開いて、中から赤や白のお花が現れます!小さな小さなお花達もいっぱい♪
d0070243_9581727.jpg
眺めているだけで、まったり〜癒されますう♪

また、こちらのジャスミンティーも大好き!
d0070243_1084073.jpg
お湯を注いで開いた葉を見て最初はじゅんさい?ってびっくりしましたが、じゅんさいではありません(笑)
とっても香り高く美味しいジャスミンティー♪
このジャスミンティーは現地(上海)価格で日本のマリアージュ・フレールのお紅茶と同じ位のグレードなんですよ@@
素晴らしいお味に納得!日本ではなかなか手に入らないエレガントなジャスミンティーに出会えたのもすももちゃんのおかげ!!本当に感謝です♪
中国茶の良いところは、美味しいのはもちろん、何度もお湯を注いでおかわりができるところ!
本場中国では10杯くらい頂く方もいるとか。。。さすがに10杯は薄くなってしまいますから、私は5,6杯くらいを楽しんでいま〜す♪



日常の何気ない時間が、お茶を入れ味わうことによって優雅で楽しい時間に変わります♪
私の一日はお茶なくしては、あり得ない!という感じ(笑)



もちろん!お紅茶も大好きですよん♪
こちらはyokoさんに頂いた『チョコマロンティー』
チョコレートマロンの香りがふんわり漂って美味しいお紅茶!スイーツと一緒でも、お紅茶だけでもニコニコ笑顔になれるスペシャル・ティーです♪
d0070243_18332798.jpg




そして、こちらはマリーアントワネットを彷彿とさせる、
パリに本店を構える『ラデュレ』のマリーアントワネット
d0070243_18335027.jpg
この時にすももちゃんから頂いて、先日まで大事に大事にとってあったのです〜☆
先日、我が家へ大切なお友達がいらした時に封を開けさせていただきました♪
なんとも云えず素敵な香り!
うっとりとするエレガントで甘い香りはやはり、パリの香りですわ〜♪
お味もとっても美味しくて、とても優雅でノーブルなお紅茶*・。:。*。*♬♪
2007年のしめくくり、クリスマスシーズンに味わうことができて、とっても幸せ



美味しいお茶に癒されて、年末の慌ただしさを乗り切りま〜す(^0^)
[PR]
by apricot_peach | 2007-12-08 10:09 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧