ARMANI / RISTORANTE GINZA TOWER

12月は一年で一番美味しいものをた〜くさん食べているかも?!と思う程、毎週のようにいろいろなレストランに行っていたので、夫からは『グルメレポーター』というあだ名までつけられ、雪だるまのような体形になりつつある私(>_<)

遊んでばかりいるようですが^^家事もちゃ〜んとやっているので心おきなく出かけられるのです001.gif


BVLGARIリストランテ、すきやばし次郎(ブログ掲載せず)、ナリサワ、チャイナブルー、そして今年最後のおでかけは。。。。。

銀座にオープンして間もないアルマーニ/リストランテ銀座へ クリスマスのイブイブ・23日に行ってまいりました♪
d0070243_1641671.jpg



陽射しを遮るソフトブラインドを開ければ和光ビルも眺められる素敵なロケーション:.。.☆*†
d0070243_1639821.jpg



*Menu*
*二種類の前菜
*自家製タリアテッレ ムール貝とトマトのソース
*帆立貝のカカオバターソテー 赤キャベツのマリネ添え
*鶏フィレ肉の香草焼き
*ティラミス アルマーニスタイル
*Caffe
*小菓子
d0070243_16394133.jpg
真鯛のカルパッチョ・オレンジ添えと水牛のモッツアレラ&トマト
オーソドックスな一皿ですが、繊細でやさしいお味!この真鯛のカルパッチョ^^気に入ったので今年の我が家のクリスマスメニューに登場させましたよん♪
バッファロー・モッツアレラも甘みがあっておいしい〜



d0070243_16461169.jpg
ムール貝はちょっと苦手なので夫にお願いして手伝ってもらいましたが・・・コクのあるトマト&クリームのソースとタリアテッレのマリアージュが素晴らしい味わいです。



d0070243_1647960.jpg
シンプルなのに焼き加減が絶妙で旨味と甘みが凝縮しています♬



d0070243_1655330.jpg
カトラリーもARMANIオリジナル♬



d0070243_16561120.jpg
ただの鶏のソテーかと思っていたら、見事な一皿♪
パンチェッタと鶏もも肉がミルフィーユ仕立てになっていて塩加減のバランスもさすがでブラボー!!
表面のカリカリも香ばしくとてもチャーミングな一品♬


d0070243_165876.jpg
アルマーニスタイルのティラミスはティラミスの概念を打ち破る新鮮な驚き!
とっても軽やかな美味しさに思わず頬が緩みます〜


陽気なイタリア人のお兄さんのサービスも気持ちよく。お味もチャーミング♪
気軽に訪れることのできる心楽しいイタリアンでした♪


d0070243_1714528.jpg
ミキモトの前に飾られた本物のモミの木を使ったクリスマスツリー☆
ロマンティックでとても素敵。。。.☆*:.。.☆*†
[PR]
by apricot_peach | 2007-12-29 15:30 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧