Joel Robuchon ☆☆☆

元日はのんびりまったりと自宅で過ごすのがお約束♪

でも、2日からは行動開始!

義父母はサントリーホールでの「ニューイヤーコンサート」へおでかけ。

他のみんなはのんびりと思い思いに過ごします。
私はお片づけ。お片づけ。。。。

お片付けも楽しいわ♪ 
だって^^夕方からはお出かけが待っているから♪♪


家族揃っての今年初めてのお食事は2日の晩に恵比寿のJoel Robuchonでのディナー072.gif


ミシュランの三ツ星を獲得したばかりなので無理かしらと思いつつも、12月中旬に予約の電話を入れると「ご用意できます」と嬉しいお返事が!

ヤッホー!年の初めからなんてラッキーなんでしょう♪♪


素敵に輝くバカラのシャンデリアやライトアップされた恵比寿ガーデンプレースを抜けると優美な佇まいのシャトーレストランが。.☆*:.。.☆*†


こちらへ伺うのは以前のタイユバン・ロブション時代1回を含めて今回で4度目。
家族だけでのプライベートなひと時を大切にするので、いつも3Fのサロンをリクエストします♪
何度訪れてもノーブルで優雅な空間にうっとり。*。*♬♪
今回もサロンエルミタージュで素敵なひと時を過ごすこととなりました。

d0070243_18575812.jpg


***Diner du mercredi 2 janivier 2008***
      imagine par Joel Robuchon

*ルビーグレープフルーツ カンパリの雪を積もらせ、柑橘類の香りと共に
d0070243_1944123.jpg
繊細で優しいお味。小前菜からして素晴らしいお味!次のお料理に期待が高まります!


*ヴァンデ産鴨のフォワグラ ヴァンショー、フルーツ、ナッツと共にテリーヌにしセロリレムナードとアンディーブのサラダを添えて
d0070243_1912141.jpg



*天使の海老 甘酸っぱい聖護院蕪のラヴィオル仕立てにし、ナツメグとローズマリーの香り
d0070243_19221094.jpg



*オーガニックオーツ麦 軽やかなヴルーテにし、イベリコチョリソーのロワイヤルと共に
d0070243_19234955.jpg



*海の香るブイヨン タラバガニ、甘鯛、アオリイカに注ぎ、エストラゴンの香りで
d0070243_19252061.jpg



*特選和牛 グリエにし、ロブション風ポテトのピュレ、こくのある赤ワインソースと一緒に
d0070243_19273468.jpg



*青ゆずのグラニテ カシャーサの香りを添えて、カイピリーニャ風に
d0070243_19284428.jpg



*ピスタチオのパルフェグラス オレンジのアイスクリームと一緒に
d0070243_19294517.jpg



*ミニャルディーズ  カフェ又は紅茶と共に
d0070243_1930458.jpg


どのお料理も洗練されていてエレガント。メインディッシュは力強く重厚なお味!
デセールはロマンティック。*・。♬♪

自家製のパンも含め全てのお皿が美しく素晴らしいお味!
ミシュランの三ツ星にふさわしい最高のお料理とサービス。*。*♬♪

上質で贅沢な時間。家族で囲むおいしいひと時。心から感謝です。.☆*:.。.☆*†




昨年訪れた時と何処かが違うような・・・カーテンがリニューアルされていました!
タッセル使いがとても素敵♪
d0070243_1939749.jpg

d0070243_19392374.jpg



帰りがけ、マネージャーさんから「女性の方だけに♪」と素敵なお土産が♪
レストランからの嬉しいお心遣いは・・・
d0070243_19423568.jpg
ロブション特製のオレンジが入ったパンとフルーツとナッツ入りのハードパン♪
d0070243_19425766.jpg





次回はダーリンと二人だけで2Fのガストロノミー ジョエル・ロブションへ訪れてみたいです


Kちゃん、6月の結婚記念日なんていかがでしょう?!!
[PR]
by apricot_peach | 2008-01-07 18:32 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧