小さなこだわり♪

d0070243_0355745.jpg

子ども達が小さかった頃、いろいろな習い事をさせていました。

本人達が喜んで嬉しそうに通っている姿を見るのは私もやはり嬉しく、送り迎えも楽しい日々♪

今はもう長男は成人し、次男ももうすぐ17歳ですから習い事はしていませんが、その代わり?私がいろいろなお稽古事をさせてもらっています。(←夫や息子達にはまるで花嫁修業とからかわれてますが・笑)


子ども達の英語やヴァイオリンレッスンの時もそうでしたが現在の自分の習い事にも直接お月謝を持参する時には必ず新札でお持ちします。
結婚前に習い事をしていた時分、母から『お月謝は必ず新札で』と言い含められていたことがしっかりと頭の中に刷り込まれているのです。
最近は大事なこともすぐ忘れてしまいがちなのに^^十代の頃に教えられたことは忘れないものなのですね。


先生への感謝と共に、清々しく引き締まった気持ちでお稽古事に励む気持ちをお伝えすべく新しいお札をお月謝袋にお入れします。
同じお金で同じ価値なのですが・・・新札を用いることは私の小さなこだわりです。

d0070243_1844532.jpg


手紙を書いて切手を貼る時も、友人や親しい方へはやはり必ず記念切手を使います♪
この方へはこの柄で。。。手紙を受け取った相手の嬉しそうな顔を思い浮かべながら切手を選ぶのも楽しいひと時*。*♬♪


ちょっとした気配り、小さなこだわりが気持ちよく過ごせる日々のエッセンスかもしれません。


プランターに植えたパンジーやビオラ、ガーデンシクラメンが今日も冬の寒さの中、楽しげに咲いてくれています♪
春が来るのが待ち遠しいこの頃です*。*♬♪
d0070243_18523633.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2008-02-02 18:56 | 薔薇とお庭、お花達


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧