ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ*。*♬♪

今日からもう2月。如月です。
この間2008年になったと思っていたら^^あっという間に1月が過ぎてしまいました。
『1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。』と、言いますものね(^0^)v


楽しかった時間を思い出しつつ、仲良しの友人達とのお食事会のことを綴ります♪
1月前半に皆で集まったのはミシュランガイド東京2008で一つ星を獲得したガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ
パークホテル東京の25Fにあるレストランです♪
d0070243_1859378.jpg


昨年、夫と訪れた時の印象がとても良いお店でしたので、仲良しの素敵な友人達(すももちゃん、Keikoさん、Yukoさん)とご一緒しました♪
本当はご一緒するはずだったKaoriさんはお嬢さんの体長が優れずに参加出来ず残念!!
(でも、お嬢さんの体長も良くなられた別の日にフラワーアレンジのレッスンでご一緒できましたよん♪)

華やかなお花がお出迎え。*♬♪
d0070243_19144036.jpg


お料理はシェフからの小前菜*グージェール
d0070243_19194649.jpg
グリュイエールチーズ入りシュー♪とってもチャーミングでおいしい〜


*喜界島産仔ヤギのカルパッチョ
d0070243_1932827.jpg
こちらは吉野シェフのスペシャリテ♪うっとりする程美味しくて大好きです!


*サバのタルトレット
d0070243_1933183.jpg
タプナード(フランス・プロバンス地方の伝統的なオリーブのペースト)とトマトソースを パートフィローで挟み、その上にサバをのせてあります。見た目も食感も楽しい一品♪


*有機栽培した蕪のブルーテ
d0070243_19373371.jpg
オーガニック蕪のやさしい甘みがお口の中に広がって:*・。♪手長海老の浮き身も繊細で、蕪の葉で作られたグリーンソースも青臭くなく、上品でとても美味しいです。


*ウスバハギのエギュイエット オマール海老のエミュルション
d0070243_19413318.jpg
初めて頂いたウスバハギ。クセもなく、オマール海老のソースとの相性も抜群!私はコチラ↑をセレクト♪


*仔鴨のロフティ フォアグラのファルシー
d0070243_1945503.jpg
こちらは岩塩を程良く効かせた仔鴨に少し甘めのおソース&フォアグラのマリアージュが素晴らしいお味♪
何故オーダーしていない私が知っているのかって???

うふふ、それは、偶然にもメインディッシュを2種類×2でお願いしたので、両方頂きたい〜などと賑やかにおしゃべりしていたら、お店の方が気を効かせてお取り皿を持ってきて下さったから!
本来はお行儀の悪い仕草でも、お店の方のお墨付きですもの(^o^)堂々と??シェアしてしまった私達(ฺ´∀`)


*プレデセール*バラのエッセンス+ミルクの泡立てとフロマージュブラン♪
d0070243_19561564.jpg
バラの良い香りがお口の中に広がって*。*♬


*グランデセール*アップルパイとアイスクリーム(多分^^)
d0070243_200692.jpg
すももちゃんと私のセレクト♪何のアイスクリームだったか記憶が。。。ないわっ(≧∇≦)とっても美味しかったことだけは憶えてるのに〜


*スパイシーなチョコレートケーキはKeikoさん、Yukoさんのセレクト♪
d0070243_2044111.jpg
濃厚でスパイシーな大人のショコラ。


*ミニャルディーズ
d0070243_205830.jpg

どのお料理も美味しくてメインディッシュも2種類頂いて^^グランデセールももちろん^^でも^^どんなにお腹いっぱいでもスイーツが目の前に現れると・・・目が輝いちゃうんです!!!
d0070243_2052492.jpg
キュートでカラフルな見た目にクラクラっとなり、結局全てのミニャルディーズをお願いしてカプチーノもいただいて♥♥♥



美味しいお料理とさりげなく細やかな素晴らしいサービス、そして、ベルナルドの美しい食器にもうっとり。.☆*:.。.☆*†

しか〜し、それだけではなかったのです (〃▽〃)キャー♪

カプチーノも、普通のコーヒーもカップが空になるとお代わりが運ばれてきて、皆で3杯ずつ頂いてしまったの(^o^)♪

そして、お会計後に同じフロアにあるロビーのソファーでおしゃべりしていたら^^^(注文していないのに)それぞれがさっきお願いしていたコーヒー、カプチーノを運んできて下さって びっくりするやら感激するやら(´∇`):。*。*♬♪
d0070243_20274518.jpg


もしかしたら、私達だけ特別なのかもしれないけれど(何故??!)こんなVIP待遇されるなんて大感激〜〜〜♪


美味しくてサービスも良くて素敵なレストランはたくさんありますが。。。総合的に評価して、今 私の中での一番のレストランはガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ.☆*:.。.☆*†
何度でも訪れたいレストラン*。*♬♪


ご一緒したみんな、ありがとね〜♪とっても楽しかったです

次回は初めての『ちゃんこ』(o^v^o)こちらも 期待大ですわ〜♪♪
[PR]
by apricot_peach | 2008-02-01 19:07 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧