GRAND BLUE OCHIAI

昨日から降り続いている冷たい雨。
空はどんよりとした灰色に染まり、大粒の雨が地面に打ち付けています。

たまにはアンニュイなこんなお天気もよいけれど(お庭の植物達のためにも♪)窓の外を見やっていると。。。青い空が恋しくなってしまいます。


随分と前のことですが^^(いつものこと〜?・笑)
2月に出かけた逗子の空や海を恋しく思ってupしますね♪
d0070243_1641541.jpg

夫も私も大好きで今までに数十回は訪れている逗子&葉山*。*♬♪
お天気が良いとついつい『海でも行こうか!』と、ドライブに出かける私たち058.gif

初めてのデート*ドライブでも訪れたのは逗子でしたから、かれこれ23年前からのお気に入り♪

海に面した広々とした素敵なレストランだったところは、何度か経営が変わって数年前からは結婚式場とイタリアンレストランになっています。

そのイタリアンレストランがグランブルーオチアイ

予約困難なお店として有名な 銀座「ラ・ベットラ」オーナーシェフ落合務氏が料理監修をされています。


晴れた日には美しい富士山も眺められる、湘南の海を臨む最高のロケーション♪


5度目に訪れた2月には葉山牛&オーガニック野菜を味わってまいりました。


和牛コラーゲンたっぷりの煮凝り
d0070243_1644051.jpg


牛モモ肉とオーガニック野菜のカルパッチョ
d0070243_1645550.jpg


葉山牛のラグーソーススパゲッティー
d0070243_165947.jpg


フォアグラ入りメンチカツとオーガニック野菜のビーフシチュー
d0070243_1652344.jpg


パイナップルのキャラメリゼ
d0070243_1653819.jpg


窓からの景色***海とヨットと南国を感じさせる木々♪
d0070243_1655785.jpg

去年のこの時期にも葉山牛フェアーをしていて、葉山牛のサーロインを使ったタリアータがと〜っても美味しかった記憶があるので今年も訪れてみたのです♪


時々ビュッフェランチをしている時がありますが、その時はとってもオススメです!
前菜、メイン、デザートもいろいろあり、特にお気に入りなのはパスタ♪
落合シェフのスペシアリティ*ウニのクリームソースや、アーリオオーリオペペロンチーノ等々、いろいろなパスタが次から次へと出てきます♪熱々のアルデンテ*とっても美味しいです♪


我が家のboysもこれでもか!!!というくらい何皿も平らげていました(^_^;)
若い男の子達がいっぱい来たらお店はたいへんですね =3 =3 =3
食欲はどんだけ〜〜〜??!なんですもの(*≧∀≦*)


窓際のお席を希望されるなら、ぜひとも予約をオススメします♪
ダーリンとドライブ&デートたまにはいかがですか?


        * * * * * * * *


今日はJCB HALL オープニング記念TOTO(トト)/Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス)のコンサートに行ってきます =3 =3

新婚の頃二人ででかけた大好きな Boz Scaggsのコンサート*。*♬♪
あれから20年!!!月日が経つのはなんて早いのでしょう(≧∇≦)


今日は久しぶりに気分だけは新婚さんで(笑)ダーリンとデートしてまいりま〜す060.gif
[PR]
by apricot_peach | 2008-03-20 15:02 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧