キッチンのお気に入り♪

一日のうちでキッチンにいる時間ってかなり長いかもしれません。

大好きなルクルーゼを使ってお料理したり、お菓子を作ったり、のんびりとお茶を入れたり。。。

BOSEから流れてくるJ-WAVE♬♪最新音楽を聴きながらノリノリでお片づけをすることも060.gif

そんな時に大活躍なのが「デスパレードな妻達」でブリーやスーザンが使っていた炊事用手袋
d0070243_723413.jpg
私は皮膚が薄く直ぐに荒れてしまうので、洗い物をする時には手袋はマストです!
手袋の内側にも木綿の手袋を着用して、コチラの可愛い手袋をはめてお片づけ^0^


洗剤は昨年から愛用中のエコベール
d0070243_7273722.jpg
エコベールはベルギー語で環境(ECO)と緑(VERT)を意味します。
全成分植物&ミネラル由来のみで作られているので赤ちゃんのいるご家庭でも安心。
ヨーロッパでは、その安全性から、ほ乳瓶洗いとして使われているのですよ!
しかも、洗浄力も抜群で泡切れもとても良いのです。
排水後の水は約一週間で、99%以上が生分解し、ほぼ自然物質に戻るため、水中生物や、環境に影響を与えることがありません。
d0070243_727539.jpg

「緑」のキャップはレモン*「水色」のキャップはカモミールがやさしく香ります。

安全性と洗浄力が両立している上に、お肌にも環境にも優しいエコベール♪
ルックスも良いのでオープンキッチンでも違和感なく使えます

家庭でできる小さなエコ*使っているだけでHAPPY♪
今年はお洗濯の洗剤もエコベールに切り替えようと思っている位、エコベールはお気に入り♪♪
注:決してエコベールの回し者ではありませんよ〜〜〜念のためσ(o^_^o)
d0070243_728913.jpg
こちらは、泡立ちが良くコップの底まで綺麗に洗えるしっぽもナイスなお魚スポンジ♪
赤・青・黄・ピンクの4色ありますが、最近はピンクを愛用中。


主婦が一番長く過ごすであろう場所*キッチン&ダイニング♪
お気に入りのものに囲まれて過ごすことはそれだけで幸せ気分ですよね016.gif
[PR]
by apricot_peach | 2008-03-21 07:28 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧