春のプリザーブドフラワー・レッスン 2008

先日、仲良しのさくらんぼうちゃんのアトリエへプリザーブドフラワー・レッスンに行って参りました♪♪


こちらはご一緒したペコママさんの作品♪
d0070243_14595160.jpg
おリボンとバラのお色は昨年作られたブーケやプリマドンナ、クレセントリースと同じで大人っぽいリュクスな雰囲気.。.☆*†
d0070243_1501247.jpg



まるでバッグのように可愛いフォルムの『クレッセントガーランド』
とても素敵に完成しました
お色の取り合わせもボリュームも大満足の仕上がりです♪♪
d0070243_1505479.jpg
私は今回 クランベリー、チェリーブロッサム、ラベンダー色のバラをリクエスト♪
おリボンはモーブ系.。.☆*†
杏スペシャルバージョン?でパールをプラスしていただきました (〃▽〃)キャー♪
d0070243_1503450.jpg




レッスンの後はお約束♪スイーツターイム♬♪
d0070243_1511959.jpg
作り立てのバナナチョコタルトがおいしい〜!
マカロン柄のルノートルのケーキ皿やティーカップ&ソーサーがとってもラブリー&キュート
大好きなマカロンの柄***可愛いすぎます〜〜〜私も欲しい〜〜〜(>_<)



そして、この日はさくらんぼうちゃんからとても素敵なプレゼントを頂きました060.gif
d0070243_1534499.jpg
以前一緒にお出かけした時に購入したラブリーハートの生地。
彼女は直ぐにその生地を使ってカルトナージュの可愛い箱を作られたのですが、私はそのまま持っていたのです。
そうしたら『お揃いで作ってさしあげるわ♪』『きゃ〜!嬉しい〜(´∇`) 』
ということで、生地1枚からペコママさんと私にこんな可愛いカルトナージュボックスを作ってくれたのです!
しかも!!中にはルーブル展限定缶入りドロップがしのばせてありました♪
彼女のセンスと細やかな配慮に感激
d0070243_1456788.jpg


そして、もうひとつのサプライズ・プレゼントも!!!
先月出版されたバラと薔薇色の瞬間Preserved Flower056.gif

とても素敵なこの本はさくらんぼうちゃんが所属されているインターフローラルデザイナー協会のもの。
季節ごとにコーディネイトされた素敵なプリザーブドフラワーの作品がいっぱいです♪
もちろん、さくらんぼうちゃんと彼女のお師匠さまデコラシオン・ド・フルールmikiちゃんの作品も載っていますよ〜♪
d0070243_14513518.jpg
この日はテーブルコーディネートに使いたいと思っていたシェルやヒトデも頂いちゃいました(^o^)ノ


クレッセントガーランドの出来上がりに大満足して、たくさんの素敵な贈り物にもHappy



さくらんぼうちゃん、楽しいレッスンと素敵なひと時をありがとうございます*。*♬♪
お揃いで作って頂いたカルトナージュボックス☆大切に使わせていただきますね♪
『バラと薔薇色の瞬間』は私の愛蔵版ですわ〜^0^





Toko先生のフォトワークショップがご縁のさくらんぼうちゃんとblogがご縁のペコママさん。
お二人とも、ずっと以前からの知り合いのように気が合う楽しいお友達♪
素敵なご縁とお出会いにあらためて感謝です♬♪

[PR]
by apricot_peach | 2008-04-02 18:52 | その他のお稽古


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧