湘南〜楽しいおでかけ♪

先日、kaoriさんとご一緒に 仲良しのすももちゃんのお宅に遊びに伺ってきました♪

お家に向かう前に、雰囲気の素敵なMOKICHIでランチを♪
MOKICHIは戦前の精麦工場を改装した趣のある造りになっていて、石焼釜で焼いたピッツアやパスタ等が楽しめるレストラン。

メイン料理の違うランチタイムコースを3種類オーダーして3人でいろいろなお味を楽しみました。

3種の前菜*サラダ、かぼちゃクリーム、白身魚のマリネ
d0070243_16255797.jpg


ひしこ鰯とガーリックのパスタ
d0070243_16261948.jpg


石焼釜で焼かれたナポリ風ピッツア♪
d0070243_16282543.jpg


大海老のカレー
d0070243_1742119.jpg


デザートにはプリンとチョコレートシフォンケーキ
d0070243_162847100.jpg

お味も、ボリュームも大満足!!!
食べて笑っておしゃべりして。。。楽しい時間はあっという間に過ぎます〜

さあ!次は茅ヶ崎の雑貨屋さん巡り〜〜〜

何軒か廻って歩き、最後に可愛い雑貨屋さんSEA MOONで素敵なガラス食器やオーナメント等々を購入しました♪


そして、いよいよすももちゃん宅へ060.gif

つい最近外装お直しを済まされたばかりの海の側のお宅は、まるで新築のように美しく明るい雰囲気に包まれています!

そして。。。お家の中は
カーテンも椅子の張り生地も新しく、さらに素敵になっていますし、センス溢れるインテリアや壁のボタニカルアートやお写真、素晴らしいカルトナージュの作品等々、とってもエレガントでお洒落〜〜〜035.gif
d0070243_16291745.jpg

本当は内部もお見せしたい所ですが。。。アメリカ製布張りチェアーとクマちゃんのみUPいたしますね
d0070243_16294176.jpg
お茶の時間にはバラのケーキとバラのジェリー、そしてゴディバのハートのクッキー&ひよこちゃんのチョコ♪
ラデュレのバニラティーも香りよく、とても素敵で楽しいお時間を過ごすことができました

d0070243_16321297.jpg

帰りがけには私の愛するバラ柄生地で作って下さった素敵なカルトナージュ・ティッシュケース(花粉症のためのローションティッシュ用で大きめです^^)をプレゼントして下さり、その他にも今度kaoriさんと私が初挑戦するカルトナージュのための生地やモールド、タッセルまでいただきました

ありがとう!すももちゃん✿✿✿
素敵なおもてなしとお心遣いにkaoriさんと共に大感激しましたよん♪


もうすぐ上海のだんな様の元へ戻ってしまうすももちゃん。
次回帰国の折には七里ケ浜のBillsに「世界一の朝食」を食べにでかけましょうね〜 ♪♪

楽しみにしてま〜す(^_=)=☆
[PR]
by apricot_peach | 2008-05-22 16:32 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧