My lovely Roses*2〜2008

我が家には小さなルーシーがいるのでバラもその他の植物も無農薬で育てています♪

もちろん、ルーシーだけでなく自分自身にとっても農薬散布は体に良くないですものね

お手入れの基本は木酢液を1000倍に薄めたものにオレンジの皮から抽出したエキス、ニーム、バイオゴールドバイタル等を混ぜたものを噴霧したり、それらをバラの株元に撒くこと

あとは冬の間に天然活性肥料をやって、花が終わった時に同じくお礼肥を施すくらい

とってもシンプルなお世話なのです!

「バラを育てるのは難しい?」と度々質問されますが、そんなに大変ではないかも。。。

満開に咲き誇る素敵なバラを想うと どれも大した苦労ではありません!(きっぱり!!)

地植えでなく鉢植えでも素敵に育てることができるので、バラ好きの方はぜひチャレンジされてみてくださいね(^_=)=☆


私のプチ・ローズガーデン。*。*♬♪
d0070243_172838.jpg


パット・オースチン
d0070243_17331996.jpg
銅色がかった美しいオレンジ色の花と濃緑の葉が素敵に調和している私の大好きなイングリッシュローズ✿
d0070243_17415288.jpg
大輪の花がうつむきがちに咲く姿にも心惹かれます


グラハム・トーマス
d0070243_1748292.jpg
今年、青葉農園さんから迎えた ティー系の香り&カップ咲きの素晴らしいバラ✿
世界中で最も有名なイングリッシュローズといわれています
d0070243_17565768.jpg
透明感のある黄色がとても品良くエレガントなレディー♪


プリンセス・ドゥ・モナコ
d0070243_17584955.jpg
モナコ公国の王妃だった故グレース・ケリーのように気品に満ちた美しいバラ✿
まだ花が開いていませんが、開くと白色に鮮やかなピンクの覆輪を見せて気高く優雅に咲いてくれます♪


クイーン・オブ・スウェーデン
d0070243_18155126.jpg
上品で美しいカップ咲き ソフトピンク色で、香りも良く花持ちもいい優秀なイングリッシュローズ✿


ニコール
d0070243_18263386.jpg
クリームホワイトに濃いピンクの覆輪が美しい♪花持ちもとっても良いので切り花しにても長く楽しめるバラ✿
d0070243_18301987.jpg



フレンチレース
d0070243_18312167.jpg
ほんのりピンクがかったクリーム色の花がとてもエレガント♪
ゆるやかなフリルが優雅なレディーを思わせる 病気にも強く、育て易い優秀なバラ✿
d0070243_18323145.jpg
d0070243_18364951.jpg



今年は私のお世話(?)と天然活性肥料がとても良かったのか、次から次へと蕾が上がり、たくさんのバラが連日咲いてくれています


お庭で自然のままのバラを楽しむのも心弾みますが、切り花にして家の中でも美しいバラを楽しんで♪
d0070243_18412272.jpg


散り際の可憐なバラも また素敵ですね。*。*♬♪








やはりこの時期は指先にもバラが咲きますよん♪
d0070243_18435783.jpg
3DでほんのりピンクがかったホワイトRose♪♪♪
上品で素敵!現在のお気に入りです053.gif
[PR]
by apricot_peach | 2008-05-27 09:52 | 薔薇とお庭、お花達


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧