お祝いのディナー@tateru yoshino

5月のとある日曜日、夫の大親友*K先生のご招待を受けて家族でガストロノミー フランセーズ タテルヨシノのディナーに行ってまいりました♪

あいにく、忙しい大学生の長男は水泳部の大会&懇親会で出席できず
きっと学生さんは居酒屋でわいわい(^^)かな?
 こちらはエレガントにフレンチよ〜(笑)

ランチには夫や、お友達とも来たことがありますが ディナータイムは初めて♡

レストラン店内にはいつものように高さのあるアレンジがシンボリックに飾られてあります
d0070243_9521050.jpg


***シェフのお勧めコース***

3種類のアミューズ ブーシュ〜1*グージェール
d0070243_9523566.jpg
毎回楽しみなグージェール


アミューズ ブーシュ2*喜界島仔ヤギのカルパッチョ
d0070243_1024319.jpg
こちらはお約束の仔ヤギちゃん♡とっても美味しい〜


アミューズ ブーシュ3*毛がにの冷たいジュレ
d0070243_106297.jpg
なんて上品なジュレでしょう!


前菜1*フランス産ホワイトアスパラガス フォアグラのポアレと共に
d0070243_9533554.jpg
ホワイトアスパラガスとフォアグラのマリアージュ☆☆☆カプチーノ仕立てのソースも絡んで至福のお味です〜


前菜2*マグロとナスのミルフィーユ タップナードソース
d0070243_1075727.jpg
こちらもシェフのスペシャリテ*マグロとナスのチャーミングな組み合わせ♪


お魚料理*オマール海老のロティ
d0070243_108166.jpg
ほっぺが落ちそう〜


お肉料理*シャラン産 鴨のロースト、アンディーブのキャラメリゼ
d0070243_1083819.jpg
鴨の火通し加減のなんて絶妙なことでしょう!!アンディーブのキャラメリゼも相性抜群
エレガントな素晴らしい一皿です+..:*○o。+.


アヴァンデセール
d0070243_1092749.jpg



グランデセール
d0070243_109541.jpg
ミルフィーユ***期待を裏切らない美味しさ♪


カプチーノと小菓子
d0070243_10102073.jpg


どのお料理も軽やかで品が良く素晴らしい味わいです!
小前菜3皿、前菜2皿、お魚料理、お肉料理、デセールとお品数がかなりありましたが、計算されたお味加減の素晴らしさで するするとお腹に入っていっちゃうのです〜
美味しいお料理やデセールが彩りを添えてくれた本当に楽しいひと時♪

食事の始まりにはまだ明るかった外も いつしか夜景が美しい夜に072.gif
お向かいのビルに映った東京タワーのきらめきもロマンティック。*。*♬♪
夜のお出かけは滅多にないことなので 久しぶりにライトアップされた東京タワーを見て感激です!

東京生まれ東京育ちの私
東京タワーが見える環境は当たりまえでしたのに、横浜に越してからは光り輝く東京タワーってあまり見ていなかったのね (´∇`)


お祝いのお席にふさわしい素晴らしいお料理の数々と洗練されたサービス。*。*♬♪
シェフのお勧めコースには本来メニューの用意はないのですが^^お願いすると小菓子の頃にちゃ〜んと作ってきてくださいました
ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ***私の大好きなレストランのひとつです♪


心楽しい素晴らしいディナータイム*家族皆でしあわせな笑顔になりました♡


K先生、ありがとうございました♪♪
[PR]
by apricot_peach | 2008-06-04 20:29 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧