サザンオールスターズ☆真夏の大感謝祭☆

8月24日 横浜の日産スタジアムで行われたサザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVEに行って参りました060.gif

d0070243_18243859.jpg

彼らのデビューした1978年当時・・・私も可憐な乙女☆中学1年生でした♡
衝撃的なデビューにクラス中の男子が大盛り上がりで「勝手にシンドバッド」を歌っていたのを思い出します♪

あれから30年
嬉しい時も悲しい時も、恋する時も・・・
いつの時代もサザンの歌が身近にありました♪


歌詞はわからなくてもメロディーや歌を聞いただけでサザン、桑田さんの曲だということは誰にも分かるオリジナリティー溢れる楽曲*。*♬♪ 
時を経ても色褪せず新鮮さを失わない数々の大ヒット曲。*。*♬♪
彼らの音楽はビートルズに匹敵するのでは、と思わずにはいられません!


そんなサザンのライブに、今まで行きたいと思いつつも行ったことがなかった私
今回、念願叶ってようやく行くことができました (〃▽〃)キャー♪

来年以降の無期限活動休止という発表があったのでチケットは入手困難と思われましたが、思いが届きライブ最終日チケットをgetできたのです〜ヾ(>▽<)ゞ

この日のお天気はなんと雨!(後で知りましたが、あまりの大雨に東海道線は止まったそう@@)
でも、朝一番で釣り用の丈夫な雨合羽を買いに走り、準備万端(^^)

7万人が訪れるということで電車も車も混雑が予想されましたが、無謀にも自家用車で出かけた私たち=3=3=3
な、なんと!開演1時間少し前でしたが、スタジアム併設の市営駐車場に停めることができて ≧(´▽`)≦ラッキ〜☆


スタジアムには人、人、人。。。
みんな幸せそうな顔をしてサザンのライブの開演を待っています♪


そして、待ちに待った開演時間・午後6時に!


サザンのメンバー登場と共に、会場全体はみんな総立ちですっ!
元気いっぱいの桑田さん♡
1曲目からみんなノリノリ、夫も私もノリノリ〜〜〜♪


雨が降っていることも忘れて、遠くに小さく見える桑田さんと一緒に歌ったり、リズムに合わせて手拍子したり。。。
セクシーでチャーミングな桑田さんの歌声に、メンバーの演奏に酔いしれたひと時*♬♪


雨が止んだ時の打ち上げ花火や無数の風船、キラキラ☆テープの演出も、会場内をトロッコで移動するファンサービスもとっても楽しく盛り上がりました!!

サザンオールスターズ30年の歴史を感じさせる楽曲は全46曲!!
フルコーラスあり、メドレーあり、後半は「いとしのエリー」「真夏の果実」「TSUNAMI」、新曲の「I AM YOUR SINGER」などの大ヒット曲にジ〜ン(´∇`)*♬♪

ラストの曲『Ya Ya(あの時代を忘れない)』では感激も最高潮に!
最初から最後まで心から楽しみ感動した3時間15分☆**♪


もうしばらくはこの素晴らしいライブの余韻に浸っていたいと思います♪♪


ありがとう!SAS!
再び私たちの前に戻ってきてくれる日を心から楽しみにしています*♬♪









曲目の後ろの番号は前もって行われたファン投票での曲の順位です♪

M1 YOU 38
M2 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) 20
M3 LOVE AFFAIR ~秘密のデート~ 4
MC
M4 女呼んでブギ 15
M5 いとしのフィート 198
M6 お願いD.J. 80
M7 奥歯を食いしばれ 140
M8 ラチエン通りのシスター 58
M9 TO YOU 123
M10 C調言葉に御用心 56
M11 働けロック・バンド (Workin' for T.V.) 71
M12 松田の子守唄 72
M13 Hello My Love 64
M14 朝方ムーンライト 76
M15 思い出のスター・ダスト 109
M16 夏をあきらめて 79
M17 Oh! クラウディア 9
M18 東京シャッフル 94
M19 そんなヒロシに騙されて 125
M20 あっという間の夢のTONIGHT 149
M21 メリケン情緒は涙のカラー 84
M22 顔 127
M23 Bye Bye My Love (U are the one) 23
M24 メロディ (Melody) 24
MC
M25 愛の言霊 [ことだま]~Spiritual Message~ 30
M26 シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA 97
M27 爆笑アイランド 137
M28 ごめんよ僕が馬鹿だった 67
M29 ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~  31
M30 涙のキッス 28
M31 チャコの海岸物語 54
M32 夕陽に別れを告げて 10
M33 いとしのエリー 3
M34 真夏の果実 1
M35 TSUNAMI 6
M36 I AM YOUR SINGER
M37 希望の轍 2
M38 OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~
M39 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN 29
M40 HOTEL PACIFIC 12
M41 ボディ・スペシャルII(BODY SPECIAL) 5
M42 マンピーのG★SPOT 8
ENCORE
EN1 夕方 HOLD ON ME 27
EN2 みんなのうた 19
EN3 勝手にシンドバッド 17
EN4 Ya Ya (あの時代 [とき]を忘れない) 7
[PR]
by apricot_peach | 2008-08-28 18:30 | 日々のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧