ジョエル・ロブションでお祝いを♪

8月は可愛いルーシーの誕生月、そして愛するダーリンの誕生月でもあります♪

ルーシーにはとても素敵な薔薇のドレスをプレゼント☆
当日は朝ご飯から鶏のささみをトッピング〜〜〜
大好きなささみに飛び跳ねて喜ぶルーシーはとっても可愛いのです♡
d0070243_20293521.jpg

しか〜し!写真を撮ろうとカメラを向けた瞬間、横を向いてしまうルーシー
だから嬉しそうに喜んでいる画像はないのσ(^◇^;)カメラ嫌いで困ります
いつか彼女の機嫌の良い時にピンクの素敵なドレスを着せて撮影会したいと思ってます♪


夫の誕生日に近い日曜日にジョエル・ロブションでお祝いをしました♪
d0070243_2032535.jpg


いつもは3Fにある個室エルミタージュというお部屋に案内されますが、あいにく長男は大学の友人達と旅行中=(> <)/゜
今回は5人なので一番小さなお部屋プティ トリアノンに案内されました
d0070243_20493773.jpg


お祝いのお食事は。。。

*スイカのスープ
d0070243_20512734.jpg


*特撰生雲丹 甲殻類のジュレになめらかなカリフラワーのクレーム
d0070243_20542130.jpg
器がとても可愛い!蓋を開けると^^
d0070243_20551078.jpg
繊細な仕上げがとっても綺麗なクレーム☆超おいしい〜〜〜

*地鶏卵 低温で調理し、スモークオイルをたらしグリーンアスパラのローストとピレネー産ヴィコール生ハムを添えて
d0070243_2057715.jpg
シンプルですが、素材の持ち味が最大限に引き出されていて、非常に洗練された一皿に仕上がっています!ウ〜〜〜ン、さすが!!

*愛媛産スズキ ポロ葱のエチュベとシトロネエルの香りのクレームを添えて
d0070243_20593070.jpg
ポロ葱の甘みとソースの酸味、爽やかさが一体となって素晴らしいハーモニーを奏でていて。*。*♬♪ 
思わず目を閉じてしまうほど・・・うっとり〜♪

*特撰和牛ロース肉 グリエにし、旬野菜のエチュベと共に
d0070243_212563.jpg
お野菜のエチュベは大好き〜♡ロース肉のグリエも絶妙な火通しで♡メインディッシュも期待を裏切らない美味しさです(´∇`) 

*シェフからのお祝いメッセージも洒落ています♪
d0070243_2154983.jpg


*アヴァン デセール
d0070243_2175513.jpg


*カネルカシアとポルトの香りに包まれた、黒いちじくのファーブルトン カフェクレームを添えて
d0070243_2191245.jpg
バランスの良い素敵なデセールは見た目もお味もとってもチャーミング♪

*カフェとプティフール
d0070243_2111243.jpg


どのお料理、デセールもエレガントで素晴らしいお味です!
もちろん、サービスも心地よく、家族皆で楽しく素敵な時間を過ごすことができました♪
建物の外観、お料理やワイン、サービスなどを総合的に判断して、ジョエル・ロブションは日本で最高のレストランではないかしら♪


次回はクリスマスシーズンかお正月に行きたいと心秘かに思っています(^_=)=☆
                   



夫のお誕生日当日は、長男も久しぶりに帰宅してのお祝い♪
翌日は私たち夫婦で虎ノ門病院での人間ドックが待っていたので軽めのディナー

*モエ・シャンドン グランヴィンテージ2000(長男からのプレゼント)
*焼き松茸
*ほうれん草の胡麻和え
*松茸の土瓶蒸し
*銀ダラの西京漬け焼き
*卵豆腐 柚子の風味で
*松茸ご飯
*香の物
*鶏の塩ダレ焼き(息子達に)


家族で囲む幸せな誕生日☆
嬉しそうな夫の顔、みんなの顔*。*♬♪
Happy Birthday Kちゃん
[PR]
by apricot_peach | 2008-09-19 20:24 | Happy days


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧