F1日本グランプリ2008*1&2日目

2008 FIA FORMULA 1 JAPANESE GRAND PRIX
d0070243_2015403.jpg

最高に楽しくエキサイトしたJAPANESE GP!

サーキットを最高速度300km/h以上で走り抜けるF1マシンは車というカテゴリーを超越した
この地上で最も美しく、最もエレガントな戦闘機のよう!

体を、心を揺さぶるエンジン音
コーナーで「ブゥオン、ブゥオン、ブゥオン」とギアを落とす時の音も
1,5kmのホームストレートを駆け抜ける時の「キュゥーーーン」という音も
他では聞くことの出来ない、あまりにもセクシーな響き。。。

グランプリから3日経った今でも 耳をつんざくF1マシンのエンジン音が聞こえるよう。。。


2008年10月10、11、12日の3日間に撮影した枚数・・・約200枚@@


カメラ小僧になるつもりが^^私の細腕にはキスデジ重し(本当??)で、8割以上は腕の良いカメラマンの彼に撮影してもらっちゃいました♪
(彼=夫サマですよ〜)

何から載せたらいいか悩みます〜

と言っても、殆どが愛するSCUDERIA FERRARIに偏ったレポ&お写真になりますが
よろしかったらお付き合いくださいね♪



***1日目***
朝7時前に自宅を出て車で東名を走りサーキットへ・・・
8時過ぎにはサーキット到着♪
まずはパドッククラブで飲み物のサービスを受けフェラーリのブースで記念品をいただきました(^o^)

1日目は直ぐにパドッククラブを出て、一般会場へ向かいます
昨年の決勝・日曜日には雨&人混みでオフィシャルのお店を見ることも買い物をすることも出来なかったので広い会場内を散策!
金曜日、しかも朝ですからそれ程の人混みではありません
フェラーリの携帯ホルダーやピンバッジ等を買い求め、昨年長蛇の列で泣く泣く諦めた『佐世保バーガー』を見つけてGET!!あまりの大きさにびっくりするも彼と二人でかぶりつきました♪おいしい〜(^^)

10時からは1回目のフリー走行を見てF1マシンのエンジン音にシビレます〜〜〜
きゃ〜ん、マシンが速過ぎてカメラが、撮影が追いつかない〜〜〜〜
いつものことですが、今のは誰?どのチーム?等とうるさく聞く私
もっと予習して来れば良かったと反省ですが、決勝までには憶えてるハズ?!!


3時間程動き回っていたら足に違和感が!!!
ヒールの高い靴を履いていたのを忘れ張り切って歩き回っていたら・・・足が痛い〜
しまった。。。。。優雅な観戦のつもりでオサレして行っていたのです(>_<)
しかもとっても疲れちゃって・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

ということで、午前中で1日目のF1観戦はあえなく^^リタイア=3
F1が大好きな夫には本当に悪かったのですが11時半過ぎにサーキットを後にして『ザ・プリンス箱根』に向かい、露天風呂で疲れを癒しました

のんびりと温泉につかって足の痛みも和らぎ元気も回復したところで
芦ノ湖近くにあるアクアパッツア テラスへと移動♪
前菜3品、1日10枚限定のマルゲリータ ビアンカ インテグラーレ(水牛のモッツァレラ、フレッシュトマト、グラナ、バジリコ) をオーダー☆
F1初日の午後のフリー走行は見られず残念でしたが、お食事はとっても美味しくて大満足でした♪


***2日目***
前日の疲れが抜け切らない私は自宅で休息を(あまりにも虚弱でひ弱な私・・・情けない-_-;)
夫はもちろん!大好きなF1のフリー走行や予選等々を観にサーキットへと出かけました♪
この日はピットレーンウォークにも出かけ、ピットストップの練習風景なども見学できたそう
また、フェラーリのブースへは、ドライバーのライコネンも挨拶に来てインタビューを受けていたそうです☆

パドッククラブでは、フェラーリ以外にもトヨタやウィリアムズなどそれぞれのチームのブースに所属ドライバーが来て挨拶するのが慣習みたいですね


ピットストップの練習
d0070243_1858767.jpg
練習時はもちろんドライバーではない別の人が乗っています
コンマ1秒を争うレースにはチーム全体の日頃の練習も不可欠!
この間のシンガポールGPのマッサの給油時のミスなどをしないためにも必要なのですよね〜

d0070243_1924889.jpg
こちらはFERRARIのコントロールブース
ここからドライバー達に指令を出しているのをTVで見たことがありますわ
d0070243_8184854.jpg
コントロールボードには全てのドライバーの名前が書かれていて誰が今どのポジションか一目瞭然ですし、燃料、その他の全ても瞬時に分かるようになっています
d0070243_8233440.jpg



スペアのノーズが無造作に置かれているのも絵になります〜♡
d0070243_19504390.jpg


セーフティーカーは最新のメルセデスSL63 AMG♪
d0070243_19123766.jpg
スペシャルチューニングを施しているようで、とっても良い音をさせていました!

ライコネンがフリー走行へ出て行く所
d0070243_19143570.jpg
緑のラインが強調されたタイヤは、ブリジストンがF1日本GP用に環境啓蒙活動「MAKE CARS GREEN」・エコドライブキャンペーンの一貫として特別にカラーリングしたもの

同じチームから2台のマシンが出走しますが、それぞれのマシンは一緒でもエンジンカウルの上部、ロールバーのところについた識別用の印『赤』『黄』で一目でどちらのドライバーかが分かるようになっています
ちなみに、FERRARIはライコネンが赤、マッサが黄です♪

ライコネンがフリー走行から戻ってきました
d0070243_19211816.jpg

バックでピット内へマシンを入れています♡マシンの後ろ姿も恰好良い〜♡
d0070243_8201527.jpg


パドッククラブのグランドスタンドからは第1コーナーを過ぎた辺りのコースが眺められます
向こう側はD指定席
d0070243_1955432.jpg


2日目の予選終了後、1位〜3位までのドライバーはパドックで囲み取材を受けます
1位はマクラーレンのルイス・ハミルトン、2位はフェラーリのキミ・ライコネン、3位はマクラーレンのヘイキ・コバライネン
d0070243_19304037.jpg


FERRARIブースに来て、インタビューに応えるキミ・ライコネン
d0070243_2112739.jpg
この時には予選の結果が惜しくも2位に終わり、少し不機嫌なライコネンだったそう



最終日・決勝の模様は次回に続きま〜す♪
お楽しみに(^_=)=☆
[PR]
by apricot_peach | 2008-10-15 21:15 | Ferrari、車、馬のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧