F1日本グランプリ2008*決勝!

3日目♪♪♪いよいよ決勝です \(^o^)/~~~♪

前日ゆっくり休息を取っているので元気いっぱいの私!
お洋服は大好きなダイアンのラップワンピ♪もっちろん、赤=FERRARI REDが入っています♪

初日に足が痛くなりリタイアしてしまいましたから、この日は足下も抜かり在りませんっ!!
ナンタケットバスケットのレッスンでお友達になったErikoさんがプレゼントして下さった株式会社村井のインソールをブーツにセットしたので7時間歩き回っても疲れ知らずでした♪
とても優秀なインソール☆☆☆ Erikoさん、ありがとう♡


渋滞を恐れちょっと早めの6時過ぎに自宅を出て、7時20分にはサーキットへ到着〜♪



F1GPは午後1時30分スタートですが、朝からGPの始まるまでにいろいろな催しがあります
ネッツカップ VITzやポルシェ カレラカップ等もあるので時間はあっという間に過ぎてしまいます

d0070243_234849.jpg
フェラーリパドッククラブへ上がり、この日はゆっくりと軽い朝食(オレンジジュースやペストリー、カプチーノ等)をいただきました
d0070243_235138100.jpg
d0070243_2352999.jpg
FERRARIブース内はフェラーリレッドを上手に取り入れた、ヨーロッパを感じさせる洗練されたセッティングです♪


8時半からはピットレーンウォーク♪
いきなりトロロッソのマシンと遭遇!
d0070243_23531676.jpg



こちらはウィリアムズ
ニコ・ロズベルグのマシンですね
d0070243_23542116.jpg

そして、現地で親しくさせて頂いたSさんと一緒にVIPパドックパスでパドックを案内していただきました♪d0070243_23552865.jpg
d0070243_23555163.jpg

パドックは関係者しか入れない場所ですから、ドライバーに会えるかしら♡ってドキドキ!!

と!いきなり〜〜〜
d0070243_23563277.jpg
トヨタのサードドライバー小林可夢偉に遭遇!
サインを頂いて一緒に記念撮影もしましたよん♪


パドックにはチームスイートがあり、ドライバーが休息を取ったり監督と作戦を練ったりできます
横にはチーム関係者の寛ぐカフェテリアのような場所もありますd0070243_116478.jpgd0070243_1164860.jpg
          Sさん、ご親切にどうもありがとうございました♪       


ピットレーンに戻ってFERRARIチームに行くと、着々とレース準備をしていました
d0070243_2221358.jpg
昨年のワールドチャンピオンだったライコネンはナンバー『1』を付けています♪


ドライアイスを注入し、何やら冷やしているよう?!
d0070243_10561284.jpg



ノーズもタイヤも外された状態のライコネンのマシン 
d0070243_1057322.jpg
レース前にチューニングしているのですね


こちらはマッサのマシン
d0070243_10591833.jpg
私も一緒に記念撮影〜♡
肌寒いのでコート着用です♪
d0070243_21512515.jpg



メカニックの真剣な眼差し
d0070243_2262777.jpg


ガソリンを入れるためのパイプは特太!
d0070243_2271538.jpg



d0070243_1749024.jpgタイヤはウォーマーに入って全てが温められています
いつでもタイヤ交換できるように準備されているのですね!d0070243_17493338.jpg

d0070243_17513897.jpg



パドッククラブのサロンはこのようになっています
d0070243_17582419.jpg

広い空間には白い革張りのソファーが何カ所にも置かれ超大画面テレビが設置されています
その他にいくつもテレビモニターが設置されているのでどこからでもレースの模様をみることができます
もちろん、外を眺めるとホームストレートが眼下に見下ろせます♪
d0070243_17531557.jpg

バーカウンター、お菓子やアイスクリームをサービスしてくれるカウンター、ネイルサロン、フットマッサージ、似顔絵等の全てのサービスを無料で受けられます

白いソファーに腰をおろして寛いでいると、直ぐに外国人のボーイさんがシャンパーニュを運んで来てくれます
d0070243_181659.jpg
シャンパーニュを飲みながらF1観戦。*。*♬♪夢のように優雅なひと時にうっとり(´∇`)♬♪

パドッククラブの一番端、サーキットのゴール前には広いテラスもあります
お花も植えてあり、広々とした素敵な空間になっています♪
d0070243_19582451.jpg

この時はポルシェカレラカップ決勝をしていました
d0070243_1959067.jpg



そうこうするうちに、ドライバーの挨拶の時間に♪
サロンからフェラーリブースへと向かっていると何やら人混みが!!
中嶋一貴が目の前にヾ(>▽<)ゞ きゃ〜ん♪
d0070243_18121644.jpg

この日のために大切にとっておいたLADUREEのノートすももちゃんからのパリ土産)とサインペンを渡すとサラサラとサインしてくれました♪
嬉しい〜〜〜♡とっさのことでしたが夫はちゃんと撮影してくれてました♡少々ボケ気味ですが、一貴ってわかりますよね♪


そして、我がフェラーリブースにフェリペ・マッサ登場〜
(土曜日はキミ・ライコネン、最終日はマッサとフェラーリチーム監督のMr.Domenicaliのご挨拶)
d0070243_18251785.jpg

サインをもらうつもりだったのに・・・私がもたもたしていたら・・・
レース前で緊張していたマッサは疾風のように去って行ってしまいました(*´Д`)
でも、いいの^^マッサは私の好みでも男前でもないですからね〜

そして、FERRARIチームの監督Mr.Domenicali登場〜
d0070243_19562878.jpg

監督は背も高くとっても紳士的♪
パドッククラブパスの裏側にサインをして下さり、「Good Luck!!」と言うとにっこり笑顔で握手もいたしましたよ〜♪
d0070243_1245218.jpg
左が夫のパス(表)右が私のパス(裏側にDomenicali監督のサイン有り)


そして、レース前の最後のピットレーンウォーク♪♪
朝も行きましたが、今回もそそくさとFERRARIのピットへGo=3=3=3
すると!!!
3日間FERRARIゲストとして通っている夫をよく憶えてくれていたFFRRARIの女性が
「ガレージツアーには行かれましたか?」と、聞いてきたのです

「ガレージツアー?まだですが。。。」

「それでは、どうぞご案内いたします♪」と、スペシャルVIPパスを手渡され、夫と私を含むFerrariゲスト9名でガレージツアーに連れて行っていただくことになりました \(^o^)/~~~♪

↑の写真で監督と一緒に写っているイタリア人女性がちょっとイタリア訛りのある英語でとても詳しく説明してくれました♡

@ピットレーンに記されているラインについて、
@ガソリンのタンクが2つあるのは、セーフティーカーが投入された時にチームの2台のマシンが同時に給油することがあるため(下の写真がガソリンタンクです)
d0070243_20253256.jpg

@タイヤについて(タイヤは触ってもいいとOKが出たのでウォーマーの上から触ってみると^^とても温かい〜!)

@予選が終わった後(2日目)全てのマシンは 場所を移動され封印されますが、翌日ピットに移動した後もガソリンを入れ足すことはできない決まりになっているので(決勝は前日マシンに残っているガソリンのままスタートします)ちゃんと決まりを守るかをチェックするFIAの係がそれぞれのチームに配置されて動向を見守っている、等々の詳しい説明もしてくれました


そして、再びパドック
d0070243_2045536.jpg
VIPパスと、ネイルアートでFERRARIのシンボル跳ね馬を描いてもらった私の爪先♪
う〜〜〜ん(^◇^;)すらりとした馬には見えないような・・・どう見ても跳ね馬ではなく、太った牛かライオンにしか見えない〜

パドックを歩いて説明を聞いていると、あちらこちらでドライバーと遭遇〜♪♪♪
とってもハンサムなサウスポーのこの方はホンダジェンソン・バトン
とても紳士的で、にこやかにサインしてくれました♪
d0070243_20494334.jpg



やんちゃなお兄ちゃんって感じのこの方は1987年生まれの21歳!(長男と同じ年よ〜@@)
今年のイタリアGPでポール・トゥ・ウィンを史上最年少で成し遂げたセバスチャン・ベッテル
ストローでドリンクをチューチューしながら歩いているから、ただのお兄ちゃんだと思ったわ(^◇^;)
優勝経験もあるドライバーだったとは。。。夫がいなかったらわからなかったです  
d0070243_20502246.jpg



渋めの雰囲気を漂わせるこちらのドライバーはジャンカルロ・フィジケラ
もちろん、フィジケラにもサインを頂いちゃいましたよ〜♪
d0070243_2050543.jpg


ガレージツアー&パドック散策に参加していたら、もうランチタイムが半分過ぎています〜〜〜
大慌てでFERRARIブースに戻って簡単なランチを済ませましたd0070243_1228236.jpg金、土、日曜日とメニューは全て違います(毎日メニューブックがそれぞれのお席に置かれています)
この日の前菜はスモークしたタコと温かな海老のマリネ*とても美味しかったです♪
d0070243_12284277.jpg
前菜の一皿目がサービスされた後はバッフェスタイルのフルコースになり、お好みでお料理に合ったワインやシャンパーニュのサービスも受けられます

お好きな方はデセールの前にチーズもあります

私たちは遅くなってしまったので、美味しそうなロブスターのパスタや牛肉のお料理はもう無くなっていました(>_<)残念!
夫は豚フィレのソテーやその他も頂いていましたが、私はお魚をチョイス
d0070243_1229928.jpgデセールは3種類♪キャラメル風味のムース*温かな抹茶のケーキ(中にはチョコレートがとろ〜り♪)*オレンジのマチェドニア?
どれも美味しくてお腹いっぱいになりました(^o^)ノ



そして、いよいよF1日本GP・スタートです!

スタート直後、第1コーナーに入る時、マクラーレンのルイス・ハミルトンの強引な運転で大波乱な展開に〜〜〜ヾ(>▽<)ゞ

昨年はルーキーイヤーでしたから好感を持って迎えましたが、2008シリーズのハミルトンの運転は『ちょっといい加減にしたら?!』と、文句を言いたくなるほど

アイルトン・セナやプロスト、マンセルの時代には、ドライバー達はこんなに危険な振る舞いはしなかったはず

F1マシンの安全性が向上したからといって、強引で危険な運転は絶対に許されないことなのに!
目に余る向こう見ずな運転は他のドライバーやマーシャルなども危険にさらす可能性があるということを理解しているのかしらって思います

今年でF1を引退するデイビッド・クルサード('94年、故アイルトン・セナの後任としてF1デビュー)がスタート直後のこの混乱の余波で中嶋一貴のマシンと接触!
最後の日本GPをリタイアで終わらせました
レース後にクルサードは「最近レースがひどく荒れている。よくないことだ」と、コメントを残しています
彼は古き良きF1時代を知っている唯一の現役ドライバーだったのかもしれません


レース中盤のFERRARIキミ・ライコネンの走り♪
d0070243_12481224.jpg


こちらはマッサ(ロールバー部分のカメラの色が黄色)
d0070243_12484625.jpg



そして、こちらはレース中盤以降だったかしら。。。
ルノーフェルナンド・アロンソが周回遅れのウィリアムズ中嶋一貴を抜くシーン
d0070243_1250334.jpg
d0070243_12503876.jpg



そして、2008日本GP優勝は前回のシンガポールGPに引き続きルノーのフェルナンド・アロンソ
見事な優勝でした!おめでとう!アロンソ〜〜〜♪
私たち夫婦はアロンソが大好きなので、大喜び♡
アロンソがフェラーリに来てくれないかと思ってるんですが・・・・・

2位はロバート・クビサ、3位はライコネン、中嶋一貴は15位に終わりました


アロンソがウィナーズ・ランを終えてピットエリアに戻ってきたところ
後続はライコネン
d0070243_12511310.jpg

マシンの上に立ち上がり喜びを表すアロンソ
d0070243_12515332.jpg

嬉しい〜!と、喜びを噛み締めるアロンソ♪
d0070243_12523326.jpg



JAPAN GPを終えた現在
コンストラクターズポイントは142でフェラーリが1位
ドライバーズポイントは①ハミルトン②マッサ③クビサ④ライコネンの順

今日行われた中国GPの予選結果は
ポールがハミルトン、2位がライコネン、3位がマッサ、4位がアロンソですから、チャンピオン争いの行方がとっても気になります〜

明日の中国GPからも目が離せませんね \(^o^)/~~~♪




FERRARIパドッククラブで観戦することになった今年のF1日本GP*。*♬♪ 
とっても贅沢な夢のようなひと時を心から楽しめました。*・。♡ 
これからもF1を見る度にこの素敵な時間を思い出すことでしょう♬♪ 

いつもスマートにエスコートしてくれる優しい夫に心から感謝しています+。:*○o。+.

Kちゃん、ありがとう
そして・・・
またいつか、あの場所から、さらにはモナコでもF1観戦したいですね〜(^_=)=☆







* * * * *お ま け* * * * *

d0070243_17581850.jpg
3日間のFERRARIからの記念品♪一人分がこんなにあります〜@@
d0070243_1161066.jpg
ボストンバッグ、ショルダーバッグ、帽子×3、イヤークリップホルダー、Tシャツ、ポロシャツ、ジップアップトレーナー、公式パンフレット×3


車の窓ガラスに貼っていたパーキングチケット(土曜日のチケット・黄色はガソリンスタンドのお兄さんにせがまれ、もらわれていったので画像ナシ)
d0070243_175933.jpg

[PR]
by apricot_peach | 2008-10-18 18:56 | Ferrari、車、馬のこと


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧