11月の上海蟹♪

昨年、上海蟹を食した東麻布の富麗華がとっても美味しくて☆その後訪れること度々・・・
そして、今年も上海蟹のハイシーズンがやってきました~(11月のことでタイムラグが在り過ぎ>_<)

10月中頃にお店に問い合わせをすると、11月の最初の一週間がメスオス両方おいしい貴重な時期ですと言われたので、11月2日に予約を入れて夫とふたりで行ってまいりました♪
d0070243_22293454.jpg

今年は思いがけない出来事が多発=3=3=3
バタバタしていた最中でしたので、デジカメを忘れて携帯カメラでの撮影です
お店の方は「どうぞ♪」と撮影を快諾してくれましたが
写真を撮る度に音がして恥ずかしかったわ〜 (≧ε≦;) 


今年は去年とは趣向を変えて私の食べたいものだけをアラカルトでオーダーしてもらいました♪♪
きゃぁ〜、嬉し過ぎる〜〜〜ヾ(>▽<)ゞ

上海蟹肉とフカヒレのスープ
名物 北京ダック
上海蟹の蒸し物 オス&メス
上海蟹肉の小龍包
肉汁たっぷり焼き餃子
上海蟹肉の炒飯(小盆)
マンゴープリン
d0070243_22222613.jpg

上海蟹肉入りふかひれスープの贅沢なお味にうっとり♪
滋味溢れるねっとりとしたオスのかに味噌、卵を持ったメス!!
どちらもおいしい〜〜〜〜〜(○^~^)  くぅ〜〜〜〜〜
こちらで出される蟹に付けるタレ(しょう油・黒酢・砂糖・ショウガを混ぜたもの)が上海蟹のお味を一層引き立てているのですよん♪
今回初めて頂いた上海蟹肉の小龍包もびっくりする程美味しくて感激!
肉汁たっぷり餃子は「餃子のナンバー1」と確信しちゃうほどおいしいし、
いつもお願いする北京ダックもやはり最高〜♪
上海蟹肉の炒飯も蟹ちゃんたっぷりで絶妙なお味加減≧(´▽`)≦ 
〆のマンゴープリンはスイーツ大好きな私だけがオーダー♪


富麗華で至福の時を過ごし、お疲れ気味だった心も体も大満足な午後のひと時でした。*。*♬




上海蟹の美味しさが忘れられず、再び12月にお友達と富麗華に訪れちゃいました\(^o^)/~~~♪
そのときの模様はまた、別の機会に♪♪

[PR]
by apricot_peach | 2008-12-14 23:25 | お外ごはん&お外でお茶


大好きなバラやお花達、ナンタケットバスケット等のお稽古事、日々の出来事を綴っています♪


by 杏

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン申請および著作権について

”ファン申請”は私の親しい友人、もしくは現在交流のある知人のみに限らせて頂きます。
「ファン限定公開」として個人的な内容を載せておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。


♪2009年11月~2012年1月初旬までの記事はコチラでご覧下さい。


♪コメントは大歓迎です。
(現在は不定期に開けています)
ただ、不適切なものはこちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。


*著作権法第17条及び第32条に基づき、このブログに掲載している画像及び文章を無断で引用することを禁じます。

カテゴリ

全体
可愛いLucy
薔薇とお庭、お花達
Happy days
Ferrari、車、馬のこと
Nantucket Basket
Bons Moments! 洋菓子教室
フラワーアレンジメント
お料理教室
その他のお稽古
Peach大好き!
お外ごはん&お外でお茶
日々のこと
Lovely&Cute
LE CREUSET
ご挨拶&お知らせ
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧